人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業力向上集中セミナー【2/3】

昨日の夜は先週行われたセミナーの続きでした。

家族や関係者とも話し合いをし、それをまとめるという宿題も出され、
今回も熱いディスカッションが行われた。
おかげで頭がフル回転し続け眠りが浅く、朝起きてもなお回転していた(笑)

なんだか本当に今やるべき事が見えてきたように思う。
来年は経営に対する改善を掲げているだけに、非常に勉強になった。
このようなブログで「経営面」まで書くことはないと思うのだけれど(笑)
それでも“ありのまま”を見ていただきたいと思うからの姿勢です。



現状の問題点をさらい、強み・弱みを確認し、獲得したい評価を目標に掲げ、
目的に向かっての手段を探し出す作業。

一見、企業側の利益しか生まないように思えるのだけれども、決してそのようなことはなくて、
あくまで「お客様ありき」での姿勢を忘れてはいませんよ!
消費者(住まい手さん)の立場に立って物事を捉えていかなければ、企業に求められる「本質」は得られそうにありませんからね、、、。

よりよいサービスと、必要とされる方に見つけていただけるよう、邁進いたします!
ま、そんな企業たる企業然とはしたくないですけどね。。。
現状のような「人と人の距離感」を大切にしたいですもの。
うちは「人間臭さ」が売りですからね(笑)


「思い出までリフォームしない設計講座」開催のお知らせ

住空間設計LIVESのホームページ
by lives-web | 2009-12-02 10:02 | 事業活動
<< 神様を見つけました。 真壁→大壁 >>