人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたw

「例のレンズ(8-16mm F4.5-5.6 DC HSM)」が今届きました♪
早速試写!
なんだろう・・・このワクワク感・・・いままで車でも味わったことのない気持ち(笑)
届いたw_d0122640_1711282.jpg

本当は外に連れ出して試写したいけれど、午前中だけでもうぐったり、、、。
深くは明日にするとして、冗談のようで本当の写真。
届いたw_d0122640_17222052.jpg

これは通常の肉眼よりも若干広角よりで「18mm(正確には27mm)」。

届いたw_d0122640_17231757.jpg

そしてこちらが超超広角の「8mm(正確には12mm)」!!

足が超~長い(爆笑)




歪みも少ないですし、初心者の僕にも扱いやすそう。
もっと専門的な見解があるのでしょうが、僕的には満足♪

でも・・・建築写真以外の目的が見つからない。。。



※正確には・・・とあるのは、僕の愛機では撮像素子がフィルムカメラに比べ小さい事からそれぞれの焦点距離の約1.5倍相当の焦点距離の画角になるそうな・・・。


これからは更にクオリティの高い写真がUP出来そうです。
後はブログのクオリティか・・・(´・ω・)
by lives-web | 2010-08-26 17:33 | アトリエ
<< 8/27:進捗状況 茶の間に白い箱が二つ? >>