人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何代目?

野田さんは初代内閣総理大臣である「伊藤博文」から数えて何代目?

いつからこんな泥沼な政治になってしまったんでしょうね。
正直、「政治」なんぞに興味はまったくありません。

国や他人に頼って生きてませんし、何かを期待するほどワクワク感も湧きませんしね。
とはいえ、一人の力では決して生きられませんし、今のこの住みやすい日本の礎を築いていただいたのは間違いなく「政治の力」なのですからね。
そして現状維持しているのも「政治の力」なわけで。

どの国に住まうとも、必ずついて回るのは政治。

だけれども・・・何かを期待する気にもなれません。。。

世界的不況や震災で経済状況がどんなであれ、そこの打開策を見出すのは己の手腕次第。
「何もしない」というのも手腕のひとつかな?
何かを期待して、何か待っていたのではこの世の中のペースでは決して間に合わないのですよ。



今後必要な事は、何かの「犠牲を払う」ということではないでしょうか。
あくまで個人的見解ですけど。
それが今回は「増税」に当たるのかなと。

某“ちゃんねる”では「増税以外は認める」みたいな意見がありましたけど。
今後日本を立て直すにはお金が足らなさすぎます・・・日本に。
一時我慢して、その後持ち直すことを期待しないと何も望みがないように思います。

まぁこの情勢での増税は台所事情は相当厳しいでしょう...うちも例外ではありません。
けどね、「我慢」も必要じゃないのかな。
戦後もそうして歯食いしばって這い上がってきたのですから。
いまこそその「大和魂」を再起させましょう♪



なんだか最後の〆は“右寄り”な意見になってしまいましたが。。。
とにもかくにも僕にとってはなんでもいいことで、世の中に笑顔が増えて欲しいだけ。
そのためにはまず僕自身が笑顔にならないと。
そこから何かが始まるのかも知れない。
by lives-web | 2011-08-30 11:26 | 雑談
<< ガレージライフ・・・ついに。 万年筆のホルマリン漬け >>