人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS:OM-Dという選択

OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_16344233.jpg

以前使っていたコンデジとデジイチの中間機がついにブロークンw
iphoneのカメラ性能は悪くなく、表現も嫌いではないものの...表現を仕事としているのに「写メ」でいいのかと(笑
もちろんデジイチに不満があるわけではない。
だけど...いかんせん重い!当然だけど。
移動手段が車とはいえ、バッグが一個増えるのは負担が大きい(単に面倒)。

そこで候補に挙がったのが「ミラーレス一眼」。
当然コンデジでは役不足。
デジイチでは嵩張る。

そこでこの機種。
小型・軽量で性能も機能も充実。
むしろデジイチいらなくね?wってぐらいに良いですね!
もちろんレンズは交換可能。
写真の表現は若干シャープすぎるけど、それもまたいい。
付属のレンズでは若干長いので、持ち運ぶにはちょっと嵩張る。
17mm程度のパンケーキがちょうどいい?
これからスナップが楽しくなりそう♪


OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_16332264.jpg

こちらは無加工。
当然かわいいw

OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_16331498.jpg

写真で遊ぶ「アートフィルター」は病みつき!
ドラマチック撮影を発揮してくれそう。
OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_16331730.jpg


OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_1633573.jpg

ぼかしも簡単。
OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_1649457.jpg

手前をぼかし、奥に焦点...こんなのも余裕。
OLYMPUS:OM-Dという選択_d0122640_16332553.jpg

建築写真の表現も上々かしら?
こちらはやはり広角が欲しい。
内部の撮影では役不足か?
ま、そちらはデジイチ担当にしよう。
でないと、デジイチの出番は確実にないw



総括
いじくり甲斐がある!
とにかくスナップしていると楽しいのだ。
そして所有する満足も得られる。
往年の名器「OMシリーズ」を彷彿する外観。
ほどよい重量感。

しばらく使ってみて、またレポートしますね♪
とりあえず、このカメラおすすめです!
by lives-web | 2012-10-21 16:56 | フォトグラフ
<< まもなく...でもないですが(汗 着々と... >>