人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな試みオンパレード住宅!?

新たな試みオンパレード住宅!?_d0122640_18411656.jpg

本日無事ご契約になりました♪

思い返せばファーストコンタクトを頂いたのは7月。
住まい手さんからの“お兄様”からのご紹介。
とはいえ、そのお兄様とは一度もお目にかかったことなどなく?w
実は新築を検討した際、候補に挙がったそうな。
残念ながらその時は一次選考で落選してしまいましたが、弟さんに託したようだ(笑)

ご兄弟ですので、当然感性は近しいのであろう。
めでたく気に入って頂いた♪

去年の7月から3月、お目に掛かってから実に9ヶ月を要したわけです。
土地探しから参加させて頂いたので仕方ありません。
新たな試みオンパレード住宅!?_d0122640_18484039.jpg

今作はとにかく「新たな試み」のオンパレード!
ざっくりと列挙していくと...

・2Fリビング(住まい手さん希望)
・ガルバリウム鋼板の外壁(新築時)
・ルーフバルコニー
・屋上緑化
・そよ風搭載
・宇都宮市での新築


「2Fリビング」は住まい手さんたってのご希望ではあったモノの、結果的に土地の特性上大正解。

「ガルバ外壁」はリフォーム等で使用していますが、新築では初めて。
ご予算に優しいのはもちろんですが、作風のレパートリーが増えるのが嬉しいw

「バルコニー&屋上緑化」は偶然の産物?
住まい手さんから「カーポートを作りたいんだけど...?」から得ました。
コレがあるのと無いのとではまるで内部空間は変わりますからね!
もちろん間取りも違うわけですが。

「そよ風」は以前から興味があり、“モニター”としてご協力頂くカタチに。
目に見えないデザイン始めます!

「宇都宮市で初新築」・・・これ、商圏の問題としてとっても重要(笑)
いままで発表したくても商圏から離れてしまい、なかなかオープンハウスを行えませんでしたからね~。
これで集客も見込めるでしょう(笑)




まぁそれだけ設計に掛ける労力も慎重になり、時間も掛かるわけですね~。
それでなくても掛かりますけども(笑
とはいえ「実施設計」はこれから。
6月上棟までに仕上げなくては!
「凜とした空気感」目指して頑張ります♪


ということで今夜は...
新たな試みオンパレード住宅!?_d0122640_1944836.jpg

祝杯です(笑

新たな試みオンパレード住宅!?_d0122640_1952021.jpg

その前に今夜はこの子のエンジン慣らしがあるので、その前に海までひとっ走りしてきます!
by lives-web | 2013-03-30 19:07 | 宇都宮市 air grass
<< 君が居なくなった喪失感。 最期の登園 >>