人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝:入学式

昨日は長男の入学式でした。
春は悲しくも初々しくも嬉しくも目白押し。

振り返ってみると・・・やはり早いモノですね。
僕も長男と一緒に成長出来ているかしら?
祝:入学式_d0122640_9404487.jpg


祝:入学式_d0122640_9405456.jpg

さすが、出席番号一番!
なにげに憧れてました(笑)
だって何をするにも最初に終わるんですものw
“あ”の名字を持つ子が転校してこないことを願います!
なんせクラス替えが存在しませんから・・・
祝:入学式_d0122640_9411717.jpg

実はうちの学校は一クラスしかありません。。。
祝:入学式_d0122640_9411939.jpg

6年間ずっとこのメンツ。
新鮮みはないけど、逆に結束力は強くなるのかしら?



久しぶりの「教室」の空間。
僕自身の小学生時代が嫌が追うにも思い出されます。
思いにふけってみると意外に?楽しかったのかも知れません。
結構いじられっ子だったのに。

てか、結局この「いじられ役」はこの頃から確立していたのだな。。。
幼少期に「おいしさ」を知ってしまっていたのだから(笑



祝:入学式_d0122640_9413767.jpg

若干緊張気味かしら?

その後役員決め。
保育園の「会長」を現職でやってるのに、「学年委員長」の役を頂く・・・
ま、年に数回の活躍だし、教育には極力携わりたいのでいいのですが。
たぶん六年間やることになるだろうな・・・むしろ立候補するくらいだ。
パパ友連中には「PTA会長まっしぐらだな♪」って。
そうなっちゃいます?w
やはりここでも「いじられ役」を発揮するのだ(笑



何はともあれ、任されたからにはやりきります!
県の「教育委員会」に所属するお客様が弊社にはいらっしゃるので、何か問題があったら密告しよ(笑

冗談(でもないけどw)はさておき、このお方のおかげで教育に携わりたくなりました。
きちんと意識を持った人間が方向性を見出さなくてはいけないのだ。
とっても小さい地区かも知れませんが、まずは行動あるのみ。
変える必要があるならば・・・未来の子供達のために♪
by lives-web | 2013-04-11 10:14 | 家族
<< 点灯...見えてきた完成度 パノラマ撮影 >>