人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計はやはり住まい手さんと僕の共作

明日、無事にご契約となる「段段段」。
設計はやはり住まい手さんと僕の共作_d0122640_22142917.jpg
幾多の打合せを重ね、ブラッシュアップされてきました。
まだまだ打合せは続きますが、住まい手さんの想いと僕のチャレンジ精神がうまく合致した“共作”となりそう。
スキップフロアのような段で空間を仕切るのは初めて。
断熱や気密に対して特に注力を注ぐのも初めて。
ペレットストーブの導入。
置き家具や照明は基本的に住まい手さん委ね。
ちなみに戸袋は模型通り「朱」となります。
こういった色使いをするのも初めて。
後はいつも通り(笑)

こういった試みづくしの建築は初めてかも知れません。
それは住まい手さんの感性による影響。
つくづく、僕自身が好きに建築をデザインしているのではなく、あくまで「共作」であることを痛感します。
例えばすべてを僕に委ねられた建築は、線の一本も、引けないかも知れません。

ちなみに契約書や図面の表紙はオリジナル。
その都度住まい手さんのイメージに合った紙の種類や色、アイコンなどを作り分けています。
こういったところが実は大切だったりしますよね。
気持ちを込めて、すべてを端正に。

設計はやはり住まい手さんと僕の共作_d0122640_1530202.jpg

さてさてどんな表情の住まいを見せてくれるのか、今作らも楽しみで仕方ありません。


近日オープンハウスのお知らせが出来そうです。
そちらもまたお楽しみに!!






住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
            citta di garage B1
電話 0285-39-6781(不在の場合は携帯へ転送されます。)
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp



by lives-web | 2017-02-03 22:46 | 段段段
<< これぞ大人の道楽 地域に沿った建築を考察する_1 >>