足場も外れてお披露目!!

足場の掛かった状態でも目立っていた当物件。
外せば更にババーンと(笑)

お隣と比べてもミニマム。
なんとも愛らしいカタチになれたと思います。

d0122640_16262347.jpg
車のないこの瞬間はなかなかレア
d0122640_16261454.jpg
外壁が黒ではあるものの、威圧的ではなく、あまり違和感なく溶け込んでいくのではないでしょうか。
緑芽吹くのが楽しみです。

現在は建具屋さん、電気屋さん、左官屋さん、設備屋さんと、相変わらずのオールスター(苦笑)
お披露目にはちゃんと間に合いますのでご安心を。


暮らしの見学会のお知らせ

_giftbox_
d0122640_22035125.jpg
   10:00~17:00
場所 栃木県宇都宮市
※special thanks
 荒川家具(展示家具提供)



「贈り物」という名の住まいの箱
今作のタイトルにある「giftbox」とは、美の贈り物。
小さな美容室を併設とする住まいです。
美しく着飾り美をお届けしたい、そんな想いから名付けました。
カタチも四角でまるでgiftbox。

自身では珍しく完全箱形住宅。
近年、都市近郊で流行りだしたこの箱形ですが、やはりカタチには意味があるもの。
建築面積を稼ぐには難しい土地柄ですから、必然とも言えるのでしょう。
しかし軒ゼロではなく、創意工夫を加えています。

設計のヒントとなったのは西の斜向かいにある森林公園。
その森に沈む夕陽を眺めたくて。
しかし前面道路はとても通りの激しい宇都宮の大通り。
プライバシーを確保しつつ開放感を得るため、1Fを美容室で店構え、2Fをプライベートに。
窓のヴォリュームや装置、高さで視線を遮ります。
今作はそれぞれ天井に特徴を持たせておりますが...それは見てのお楽しみ。
そんな住まいが、僕からの贈り物です。



お問い合わせ・お申し込み


住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
            citta di garage B1
電話 0285-39-6781(不在の場合は携帯へ転送されます。)
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp


by lives-web | 2017-03-03 16:33 | giftbox | Comments(0)
<< 明日からお披露目。 四方祓いの儀 >>