壁の中の苦労

先日の「暮らしの見学会」では、本当に多くのご来場、誠にありがとうございました!!
おかげさまで好評のうちに終えることができ、週末のお引き渡しを控えております。
竣工写真も撮影を終え、現在編集作業中。
仕上がり次第またUPいたします。
d0122640_20131194.jpg
d0122640_20142556.jpg





さて、順調すぎてこちらのペースが間に合っていない「親子屋根の家」の進捗状況。
今作は切り妻屋根に方形の白天井を空間に付加します。
2階はキッチンとリビングのみの間仕切りなし。
LDKとインナーバルコニーをひとつの屋根で完結します。


d0122640_19205156.jpg
方形のセンターには削り杉丸太を鎮座
構造的には不要なのだけれど、すっきりさせれば良いという物でもない。
建築に「生」を感じたい
d0122640_19205920.jpg
西面には窓がない
その代わりに階段上部に天窓、これが結構効く!


店舗のプロモーションのプレゼンは無事成功し、鋭意作業中。
まとまりましたらそちらはまた別枠でご紹介します。



今年は店舗の依頼が多く、新たなスキルが求められる年になりそう。
空間の提案はもちろんのこと、トータルプロデュースを目論んでおります。
ロゴ・装飾・備品云々。
そちらを違う“ベース”で提供できたら...なんて妄想中。
せっかく上質な空間を誂えたのに、家具が、食卓が、クロスが、サインするペンが残念だったら...?
もはや設計事務所でも工務店でもなくなっておりますが(笑)、作り手側からしかみられない世界観もあるのでは?と思うのです。
それらすべてを含めて「デザイン&コーディネート」させて頂こうと思います。




住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
            citta di garage B1
電話 0285-39-6781(不在の場合は携帯へ転送されます。)
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp








by lives-web | 2017-03-17 20:19 | 親子屋根の家 | Comments(0)
<< 竣工写真(お引き渡し前) これぞまさしくdreambox!! >>