おぢさん達の遠足プロデュース!!

先日の19・20日はおぢさん達を引き連れ、弊社の作品4件と栃木県観光をプロデュースして参りました。
しかしこのおぢさん達、ただのおぢさんではございません。
全国(ロングディスタンスは長崎!!)の名だたる工務店の社長衆であります。
元はFACEBOOKにて交流があり、同志として勉強を重ねる傍ら、親睦を更に深めようと言うことでこの企画。

一般の方々にご覧頂く機会は見学会等でございますが、プロ集団に...しかも16社の猛者を一堂に会してなど初めてのこと。
見学先やルート、予算、各種予約、時間配分、飽きの来ない配慮、サプライズ、栃木県らしさなどなど、スタッフと2ヶ月前から協議して本番に臨みました。
旅のしおりやフラッグなどの備品も完備。
仕事の合間を縫っての企画でしたから、正直大変ではございました。
しかし頼まれた以上は失礼のないように、全力で楽しんで頂きたい一心で!!



まずはバスで宇都宮駅集合。
d0122640_11365144.jpg
完璧なタイムスケジュールを組んだにも関わらず、15分の遅刻者で速攻ずれるハプニング(笑)

d0122640_11370173.jpg
ランチは僕の原点でもある母の家でランチ
汁物に母の特製「芋煮」も振る舞った貰いました。
d0122640_11365651.jpg
さすが皆さん勉強熱心
ちょうど緑が芽吹いて良い感じ
d0122640_11364618.jpg
住まい手の子供達はさすがにびっくりしたでしょうね(笑)
小さい住まいながらもこれだけの人を受け入れられる器だと知りました
d0122640_11364289.jpg
夜は「中禅寺金谷ホテル」で宿泊
もちろんきちんとお酒もプロデュース!!笑
温泉でも建築談義は続きます
d0122640_11064662.jpg
前日の夜は雪が降るほどの冷え込みだったにも関わらず、翌日はありがたく快晴
初めての中禅寺湖に感動するおぢさん達
d0122640_11062645.jpg
雪解け水の流入によって大変澄んでいました
ヒメマスの解禁でもあったようで、多くの釣り人で賑わう中禅寺湖
d0122640_11052029.jpg
2日目は栃木県を代表(個人的選抜)する建築ツアー
まずはイタリア大使館
アントニン・レーモンドの作品に驚嘆。
d0122640_11042709.jpg
次は「金谷侍屋敷」へ
メンツを配慮したチョイス
面白いほどに食いつきます(笑)
d0122640_11033854.jpg
ランチに湯葉を食して頂いた後は「日光東照宮」へ
五重塔の断面詳細図の食いつきっぷりったらもう・・・
d0122640_11012174.jpg
東照宮の装飾性よりも基本納まり優先
d0122640_11010772.jpg
最後の〆は「山南石材店」のご協力を経て...
d0122640_11005370.jpg
d0122640_11002684.jpg
d0122640_10591679.jpg
d0122640_11001044.jpg
“生”の現場へ潜入
d0122640_10594426.jpg
資料館では感じられない空気感がおぢさん達を喜ばせてくれました
※普段は許可されません
d0122640_10583869.jpg
製材される様など大谷石ファンが増えることを期待します
d0122640_10581565.jpg
気をよくしたおぢさん達は観音様の前で記念撮影

こんな感じで大きなトラブルもなく、無事遠足を終えました。
解散後の〆はきちんと駅前で餃子&ビールを堪能。
終始笑顔でこちらとしても大変に安堵。

今回の遠足にご協力頂きました住まい手さん、母、バスの運転手さん(運転上手※これ重要)、弊社スタッフ、そして参加者のおぢさま方、誠にありがとうございました!!
おかげさまで大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
栃木の魅力が伝わればこれ幸いと言ったところ。
またのお越しをお待ちしております!!










住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
            citta di garage B1
電話 0285-39-6781(不在の場合は携帯へ転送されます。)
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp



by lives-web | 2017-04-21 12:18 | 旅の記録簿 | Comments(0)
いつぶりの更新...かしら? >>