人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社屋お披露目

お約束通り新社屋をアップします!!

外観(撮り忘れ...)は決してかっこよくないし、むしろダサいし、利便性がいいわけでもないし、でもおもちゃ箱みたいでとってもお気に入りの場所となりました。
元々のコンセプトが「ガレージ 兼 事務所」なものですから、ビルなどあり得ない。
とにかく車の入る屋内...ってことで“鉄工所跡地”を探していたところ、知人の伝でここに至るわけです。

少し前に作った「COMODO hutch」の大きい版とでも申しましょうか、8坪弱の事務所を作りました。
室内だけれども、ちゃんと断熱して、植栽もして、縁側も作って、だいぶ本気の小屋となりました。

会社として立派に、高尚に魅せるならこれは大失敗でしょう。
ただの鉄工所の中にある大きな小屋なのですから。
でもこれを少なくとも面白く捉えてくれる方が少数派でもいらっしゃいます。
それが弊社の住まい手さんなのです。
どんなに成長しても変わらぬ精神がここにまだまだ、そしてこれからも健在だと言うこと。

新社屋お披露目_d0122640_21043297.jpg
room in room
縁側までは要らないと思うなかれ!!
新社屋お披露目_d0122640_21041140.jpg
ちゃんと本気で植栽
シンボルツリーはこの隠れ家っぽさに相応しく「カクレミノ」をチョイス

新社屋お披露目_d0122640_20594975.jpg
社内全景を玄関から
打合せスペースもワークスペースも分け隔てなく、もちろん社長室なんざ...
新社屋お披露目_d0122640_21000294.jpg
今回は少し伸びやかさを意識
包まれ感を演出
新社屋お披露目_d0122640_21002429.jpg
ワークスペースは横一列
共に同じ方向と意識で建築に向き合います
新社屋お披露目_d0122640_21003863.jpg
もちろんキッチンも前作同様備えます
天井高はわずか1,900mm
この上には僕のお昼寝スペースが隠されています(笑)
新社屋お披露目_d0122640_21403576.jpg
ほら、ガレージでしょ(笑)
新社屋お披露目_d0122640_21051493.jpg
みんなで記念撮影!!
みんな本当によくやってくれています!
新社屋お披露目_d0122640_21044535.jpg
季節によってはこんな打合せも素敵かなと
夕涼みのビールは最高でした!!
新社屋お披露目_d0122640_21053812.jpg
ふざけた写真もみんな本気で取り組む!!
決して真面目な会社ではないけれど、やる時は何事も全力を尽くすメンツです!!
新社屋お披露目_d0122640_21055200.jpg
ルパン見たくなってしまった2シーターの箱乗り
不二子ちゃんが見当たらないけれど...涙


家の依頼ではなく、こんな本気でふざけた小屋を造りたいという方も歓迎いたしますから、お気軽にお問い合わせを!!
見学はいつでもどうぞ♪






住所-栃木県宇都宮市上桑島1465-41
電話 028-689-9560
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp



by lives-web | 2017-07-19 21:37 | 新社屋2017
<< いまの茶の間 近況報告 >>