お盆の過ごし方

最近更新ペースが悪く申し訳ありません。。。
冗談ではなく本当に忙しない日々。
とてもありがたいことではあるものの、少し余裕を持って取り組みたいという何とも贅沢な悩みに苛まれております。
でも着実に一棟一棟を丁寧に!!



さて、久々にまとまったお休みを頂き、お盆は家族で軽井沢へ。
本来の予定では海キャンプだったのですが、あいにくの空模様が続くものですから早々に断念。
一念発起してさぁどうする!?と決めたのが軽井沢。
どうにか宿を押さえ、旅行プランを練るのですが、ここでちょっと実験。
こんなご時世ですから、SNS(FB)でお勧めを募り、プランを決めようというもの。

お題はもちろん建築メイン。
家族にとってはいい迷惑かも知れませんが、性分だから仕方ありません...笑
では時系列で写真をどうぞ。

d0122640_11110378.jpg
まずは中軽井沢の「ハルニレテラス」
雨は小雨程度で少し肌寒い
この辺りの渋滞はやはり避けられないところ

d0122640_11302305.jpg
さすがは星野リゾート
森との一体感を欠かさない
d0122640_11303894.jpg
川のせせらぎをBGMに...
d0122640_11313253.jpg
店舗もすべてプロデュースしているのだろう
どのお店も統一感があって好感が持てる
d0122640_11342253.jpg
お次は「石の教会」
エッジの処理が村野藤吾を思わせる
d0122640_11345206.jpg
スライスした石を並べているかのよう
d0122640_11350852.jpg
とにかくうねり
暗いところ明るいところがドラマチックに展開されていく
d0122640_11352313.jpg
スライスされた間にガラスが鱗のように配置
d0122640_11353636.jpg
記帳台であろうこちらも有機的なうねり
d0122640_11355275.jpg
残念ながら教会内部は撮影NG
是非ご自身の目で体感頂きたい
d0122640_11361296.jpg
スライスした石の正体
RCの工法であろうが、表情が逞しい
d0122640_11362765.jpg
石の力に圧倒され刺激を受けすぎた...
しばらく石にはまりそう(笑)
d0122640_11365431.jpg
石の車庫
車の囲いから塀まで連続されたデザイン

1日目はこんな感じでした。
お宿はまぁ普通だったので割愛(笑)
急を要しましたから、選んでる余裕がなく少し勿体なくも感じつつ、またの機会と言うことで。
次回は2日目。
こちらも卒倒レベルの刺激の強い建築ツアーとなりました。







住所-栃木県宇都宮市上桑島1465-41
電話 028-689-9560
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp




by lives-web | 2017-08-23 11:53 | 家族 | Comments(0)
<< 軽井沢2日目 フレンチバル GOE >>