行列の出来る設計事務所・工務店(自称)

「行列の出来る設計事務所・工務店」

自称ですけど(笑)
マジメなお話し...現在ご依頼の話しを頂いた場合、早くても来年後半の着工もしくは再来年となります。
設計のみのご依頼でしたらなんとかなるかも?
ただしCOMODO施工可能範囲エリアの方の設計依頼のみは、クオリティ維持のためお断りしております。

大変わがまま申し上げておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
正直これだけご依頼や問合せを頂いても、業務拡大はまるで考えておりません。
お待たせするのは大変心苦しいことではございますし、商売としては大変ありがたい事であります。
しかしこの建築のクオリティ維持を最優先に考えた結果です。
今後も一生、僕の目の届く範囲内での仕事しか出来ませんし、する気もございません事をここに誓います(笑)

ホント、小生が生意気申し上げて深謝いたします。
でもお気に召して頂けたならば、まずはご一報くださいませ。
変わらずいつでも見学は可能ですし、事務所でもお待ちしております。




今日のヒトコマ
ご新規様を「くの字の平屋」へご案内。
とっても寛がれている様がとても和み、設計者冥利に尽きるというもの。
もちろんこの後正式に設計のご依頼を頂いたのは言うまでもありません(笑)
d0122640_20022512.jpg
この居心地の良さを例えるなら?ってちょいとイタズラな質問
まさかの「新婚旅行で奮発して泊まった俵屋旅館の感じかな」って…泣きそうになりました
d0122640_20033823.jpg
今年末着工の住まい手さんのお子さんは可愛い姉妹
これ、ハンモックじゃなくてチェアなんですけどね?笑

夕方は店舗併用住宅でtempoブランドも絡んだ新規プロジェクトの面談。
面談する設計事務所は初めてとのことだったのですが、2時間で依頼をご決断・・・この断捨離具合はいかにもうちの住まい手さん予備軍らしい(笑)
聞けば相当なミニマリズム・・・なるほどようこそです。

そんなたくさんおしゃべりした、昨日までの出張帰りの疲れがまるで取れない土曜日の風景でした!!






住所-栃木県宇都宮市上桑島1465-41
電話 028-689-9560
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp






by lives-web | 2017-09-09 20:30 | 建築流儀 | Comments(0)
<< ミーティングの意味と重要性と納... 木に携わる仕事 >>