人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅巡礼のため東京へ!

私が師事させていただいている建築家『伊礼智先生』のオープンハウスがあると言うことで足を運んできました。
ここにきてようやく緊張しないで電車に乗り継げるようになりました(笑)

いやぁ相変わらず良い仕事してました。
金曜日でしかも朝イチということもあり、見学者はまだ少なめでじっくり勉強させていただきました。
伊礼先生も覚えてくださっていたみたいで・・・すごいうれしかった!!!
人生初めて“恐縮です”って言葉を本当の意味で使えました(笑)

メーカーの担当者方もいらっしゃって、声を掛けていただきました。
しかも気に入っているメーカーで、名刺交換したらこれまた資料請求したことを覚えてくれてたし!この先人脈が広がる予感・・・(笑)
※タニタの社長、お蕎麦ごちそうさまでした。お礼にリンク貼らせていただきます!

     『http://www.tanita-hw.co.jp/』

もちろんこれからもスタンダードで美しい雨樋を使わせていただきますヨ。



今回も非常に勉強になりました。
今物件は『古くて新しい住まい』がテーマのリフォーム。
闇雲に新しくすればいいというものではなく、古くても“かわいい”ところは生かすということ。
予算と向き合い、住まいと対話する心構え。
次回の仕事に生かせればなと思います。

そして何よりも”人”としての繋がりが出来たようでとても嬉しかったです。
伊礼先生を始め、所員の方々、メーカーの方々等。
今のところ[デザイン]を観点とした繋がりが希薄なため、今後も足を運んで広げたく思います。
私の場合モチベーション命なところがありますゆえ・・・(笑)



明日はイチゴ苗をハウスへ着床する作業の手伝い。
みんなのためにも頑張ってきます!!!
by lives-web | 2007-08-31 18:58 | 雑談
<< イチゴの話 いちじく >>