人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども部屋×3

子ども部屋×3_d0122640_10533061.jpg

住まい手のお子さんは3人。
少子化に貢献しています、、、(笑)

子ども部屋は夫婦の寝室と設計意図は同様。
違うのはあくまで子どもの部屋であること。
市販の勉強机は意外と最後まで使い切れていないのが事実。
しかも結構高い(笑)
やはりここも建築よりの家具にしてしまった方が将来的に役目を全うするだろう。
もし天板が汚れてしまっても交換が出来るようにしてもらった。

もちろん扉は3つ取付けて仕切り可能。
広さは必要最小限で「寝る・ちょっと遊ぶ・ちょっと?勉強する」程度で良いと思う。
居心地の良さや快適性は絶対必要ない・・・という信念。

上はロフトを備え、布団が敷いてある。
でも子ども達にとっては「秘密基地」だと言い張る(笑)
私も子どもの頃こんな部屋だったら良かったろうに・・・と思う。。。
by lives-web | 2008-02-01 10:52 | 真岡市 M家の住処
<< 警察登場!!? 夫婦寝室 >>