人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZファン

JAZZファン_d0122640_1822632.jpg

DeAGOSTINI社から出版された「COOL JAZZ COLLECTION」。
ファンにはたまりません!
全号50巻に渡って登場するらしい。
是非コンプリートしたいと思います!

「JAZZ」という音楽のジャンルは雰囲気。
実際の演奏でも楽譜がなく即興、いわゆる“アドリブ”での演奏会もあるぐらい。
というよりそういう聴かせ方?ともうしましょうか、、、。

正直詳しいわけではないのですが、JAZZに限っては凝るよりも楽しめと教わりました。
「勉強するよりもとにかく聴いて感じろ」と。

今はBARに行った時しか聴ける機会がないのだけれども、時間に余裕が出来た時は部屋でまったりと。
お金に余裕が出来た時には「My音楽室」でウイスキー傾けたり・・・柄じゃないですか(笑)
by lives-web | 2008-03-05 18:10 | アトリエ
<< 棟上げ開始 友達来店 >>