人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み in 山形

典型的なおじいちゃんの墓参りに家族総出で山形へ。

とりあえず一日目は山形のおばあちゃんを連れて銀山温泉。
お盆休み in 山形_d0122640_15285960.jpg

有名な外国人の女将のいる温泉街。
その旅館の“目の前”の旅館へ宿泊。
どうやら儲かったらしくキレイに建て替えていた。
私的にはココは写真に写したくない・・・という雰囲気。
お盆休み in 山形_d0122640_1532146.jpg

他は満点の雰囲気!
ま、法規を無視できないから仕方ないのだが、、、。
お盆休み in 山形_d0122640_15411734.jpg

みんなで記念写真。
おばあちゃんを旅行へ連れ出したのは今回が初めて。
なんでもっと早く連れ出さなかったのか、、、親の親孝行もやっぱり大事。

それにしても絶対的な「非日常」を演出しており、大正ロマンを堪能できた。
私にとっては現状で一番の温泉街である。
是非お勧めしたい!

他にもいくつかかわいい小ネタを採取できた。
お盆休み in 山形_d0122640_15371951.jpg

ブロックの隙間から漏れる灯りがかわいい。
今更ながらブロック塀を見直したいと思う。
いちおう天然素材だし、、、。
お盆休み in 山形_d0122640_15382510.jpg

ここも旅館。
奥は崖になっており、ここが最上階であり玄関である。
玄関扉の両引き分けが何とも気に入った。
お盆休み in 山形_d0122640_1539342.jpg

その三和土。
住宅では埃や泥など手が掛かりすぎるかもしれない。
by lives-web | 2008-08-15 15:42 | 家族
<< まぁ単純に、、、 オーディオ文化 >>