2015年 12月 30日 ( 1 )

暮れのご挨拶

本年もまもなくといったところですが、弊社は今日が仕事納めとさせて頂きます。
年明けは4日から。
とはいえ、暮れのカレンダー配りもままならず、まだお届けに上がれないお客様もおり、大変ご無礼な年末となってしまいました。。。
年明けには必ずお伺いさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、一年を振り返りますと、今年は2月頃から激動を迎え、良い意味で大変激しい一年となったように思います。
人生で一番短く感じた一年だったのではないでしょうか。
おかげさまで仕事の機会をたくさん頂いており、会社および自分自身において、“覚悟”を決める機会を頂きました。

「建築に骨を埋める」

設計事務所、および工務店の経営者として生業をしているのですから、それは当たり前のことなのですが、それが更に強く、そして確固たるものになるのだと。
単に自身の想いを貫くだけでなく、社会的に求められてきたように思うのです。
去年の抱負であった「社会における企業形態の確立」と言う意味では、多少なりとも達成感を感じており、それは来年以降、永遠のテーマとなり得るでしょう。
そこから更に飛躍と言うことで、来年の抱負は...

「next stage」

次の舞台へ。
おかげさまで来年は独立10年目を迎えます。
その10周年を目前に控えた一年をどう生かすか、それが今後の建築家人生を大きく左右すると言っても過言ではないほどの“覚悟”をもって、この一年に臨む所存です。
「出る杭は打たれる」、ならば出過ぎて打てないようにしてやる!!
そんな覚悟です。

その前にまずはフォローの徹底から。
もちろん、順風満帆なんて事はなく、様々なトラブルを抱える中での成長となります。
今年は今までになく、慣れない激務の環境の中で、コレが一番なっていなかった。
頭の片隅にはあるものの、行動に移せないもどかしさ...要改善です。

さあ、来年は既に5棟確定。
完成見学会などのお披露目の機会は数多く頂け、雑誌への出稿、コンクール出場など、露出の機会がぐっと増えることでしょう。
そこから更に何が出来るか、新境地の開拓です。
d0122640_21454881.jpg



それでは、来年もよろしくお願いいたします!!


飯田亮建築設計室のHP
CoMoDo建築工房のHP 

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@iida-arc.net
by lives-web | 2015-12-30 22:46 | 事業活動 | Comments(2)