カテゴリ:こだわり内装改装( 4 )

座卓(こたつVer.)

d0122640_21133552.jpg

住まい手は独立第一号の記念すべきお客様♪
非常にセンスの良い奥様でこちらも勉強になるほど(笑)


一気にリフォームするのではなく、徐々にリメイクしているといった感じ。
コンセプトが途中でぶれることがないのでなせる技。
住まい手の気分が変わってしまえばいままでがすべてパーですからね、、、。


今回は家具の製作依頼。
ドコを探してもお気に入りが見つからず「M家の住処」で製作した「ちゃぶ台」が気に入っていただけたようです。

三層パネルの木口がかわいいですよね。
ちなみに仕上げはOPで着色。
色決めに半日かかりました、、、さすがです(笑)

脚は「華奢」に見えるように。


サイドテーブルも同時製作しましたので、塗装後の写真も後日UPいたしますね♪

ちなみに気になるお値段は、、、お問い合わせを。
目安としては「ブランド物の座卓」といったところでしょうか(笑)
d0122640_211628.jpg

by lives-web | 2008-12-11 21:13 | こだわり内装改装 | Comments(0)

竣工写真[リビング編]

残りの写真のUPを忘れてました(笑)
d0122640_22221794.jpg

d0122640_22224895.jpg

どこがリフォームされているのか判ります?
いかに既存の住宅と融合できるかが大切だと思うんです。最近のリフォームは“どうだっ”といわんばかり。もしくは原型が一切無し。。。
既存住宅へ『敬意を払う』。日本人が忘れてはいけない心だと思います。
by lives-web | 2007-07-01 22:27 | こだわり内装改装 | Comments(0)

竣工写真[トイレ編]

元は階段下の物入れなのですから、リフォームってすごいですよね(笑)
今回、基本的なデザインは奥様にお任せしました。

E様一家は長身なので、リクエストにより高さを稼ぐため階段の一部を前方にずらしました。

床、腰下はタイル貼り、壁、天井はシルキーパレット(アイカ社)の仕上げ。


d0122640_19173018.jpg

配色バランスの整ったトイレ。
落ち着いた雰囲気がものすごく出ていると思います。


d0122640_19172216.jpg

トイレ本体はINAXの『サティス』。
数あるタンクレスの中で一番ラインが美しいと思います。


d0122640_1917754.jpg

階段下の露骨さを隠すため、パネルを誂えました。
中には照明も仕込んであります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住空間設計LIVESのホームページ(※作成中のためご了承ください。)
http://lives-web.com/

Ryoの日誌
http://fine.ap.teacup.com/takizawa/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by lives-web | 2007-05-31 19:27 | こだわり内装改装 | Comments(0)

もう完成しますけど・・・。

すでに完工寸前の工事をご紹介。

こちらはお施主様のこだわりが強く、とても良いセンスの持ち主なご夫婦ですので、あくまでこちらサイトは“サポート”的な存在になりました。

まずは現況写真・・・
d0122640_23325824.jpg

外観です。ベランダを・・・

d0122640_23335293.jpg

階段下の物入れ。ここを・・・

d0122640_23343675.jpg

玄関からリビングへの入り口。ここは・・・

ということでまた明後日!
明日は出張のためお休みします♪
by lives-web | 2007-05-22 23:36 | こだわり内装改装 | Comments(0)