カテゴリ:アトリエ( 104 )

突然ですが...引っ越します!!

創業して10年。
事務所移転は何度目だろうか。
d0122640_14331405.jpg
初代
アパートの一室から始まった
久々に写真を見返すと当時の思い出が...泣きそうになる(笑)

d0122640_14344943.jpg
2代目
あまり良い思い出がない(笑)
改装後の写真って撮ってなかったみたい...

d0122640_14360425.jpg
現在
集大成的な事務所を作らせて頂きました
移転してもここは違うカタチで残します

d0122640_14275573.jpg
未来!!
えっ!?って思われるでしょうけれど
ガレージ 兼 事務所 兼 工作室 兼 資材置き場
オールインワン
これでまた車が増やせ...ゴニョゴニョ...

事業拡大、というわけではないのですが、需要に対して供給が整っておらず、このままではお客様に迷惑を及ぼす恐れが出てきました。
背伸びをせず、僕の出来る範囲での仕事を“ミノタケ”でしていく姿勢は変わりません。
出来ることや挑戦したいことが増えただけのことで、タイミングでしょうね。
またもや弊社に入社したいという奇特な方が現れましたし(笑)



d0122640_14283075.jpg
見た目は思いっきり鉄工所
もちろん鉄工所跡

d0122640_14280961.jpg
内部もバリバリの鉄骨

d0122640_14292064.jpg
築40年くらいでしょうか
懐かしのスチールサッシですから

今回の次がある時は恐らく、イチから社屋を作る時でしょう。
そんな目標を抱えながら、これからも日々精進していきます!!
さてさて、どんなリノベを施しましょうか。




住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
            citta di garage B1
電話 0285-39-6781(不在の場合は携帯へ転送されます。)
mail info@iida-arc.net/info@comodo-arc.jp









by lives-web | 2017-03-26 14:59 | アトリエ | Comments(0)

2013:事務所全景

今日は事務所の全景をご紹介。
改まって紹介したことなかったですよね?
今更感たっぷり(笑)
そして年内にはさらに...?w

d0122640_17362952.jpg


d0122640_17362212.jpg


外観はただのプレハブに杉板張りしただけ。
自宅の持ち物を間借りしています。
いずれは隣の鉄骨の倉庫をリノベーションして「“ガレージ” 兼 事務所 兼 倉庫」にしようかなと。
あくまで「ガレージ」主体っていう(笑)

d0122640_17364593.jpg

現状でも既におもちゃ箱みたい(笑)
この背面には車のパーツがゴロッと...。
「キリッと事務所」というよりも、自然体のありのままって感じを演出したいなぁと。

おもちゃは集め始めたらキリがない!
ましてや多方面に渡ったジャンルが好きなのでコンプリートは絶対ないしw

好きな物に囲まれて、好きな仕事をする・・・
これほど幸せなことはありませんね♪


しかし、ほどほどにしないと嫁様が握る「リード」をクイッと引っ張られちゃいます(汗
d0122640_17504912.jpg

ビヨーーンと延びるリード...どこまでも走る僕...ときにはグイッと(爆笑
by lives-web | 2013-01-05 17:53 | アトリエ | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
おかげさまで弊社は今年で「7年目」を迎えることが出来ました。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、年も明けて早くも4日目。
いかがお過ごしですか?
僕は意外と?酒浸りのお正月にはならず(笑)
年末の寝不足を解消するかのごとく「寝浸り」の日々でした...
これで気合いを入れ直し、年始から楽しく参りましょう!

d0122640_1714976.jpg


今年の抱負は・・・

「慎重に飛躍」

コレで参ります!
おかげさまで昨年は目標であった「法人化」と「一級建築士合格」という、自身にとっても事業にとっても大切な事柄を実現することが出来ました。
また、現状での自分の立ち位置みたいなものを知ることも出来ました。

そんな「現状」を留意しつつ、「可能性」を最大限に生かし、更なる「成長」を目指したいと思います。
幸いにして本年は様々な試練やチャンスがございまして。
これは毎年の事ながら「選択」の連続な訳です。
いかに将来のビジョンと照らし合わせて取捨選択していくか、慎重に見極めたいと思います。


ということで、今週と来週は年内に工事が決まっている5棟の工程を作成し、段取りよく、混乱することのないよう備える準備。
さらに、年間スケジュールとして事業計画を検討したいと思います。
先日のブログの記事にもしましたように、弊社を「大改革」いたします。
より一層皆様の期待に応えられるような企業へと大きく(棟数云々ではなく)成長させたいと思います。




それでは、改めまして本年もよろしくお願いいたします。
by lives-web | 2013-01-04 17:05 | アトリエ | Comments(0)

通常営業開始!

d0122640_1711152.jpg

本日から通常営業です。

お盆はいろいろと遊び飲みましたぁ(笑

お盆モードに浸かるまもなく仕事仰山...
全身筋肉痛だけど頑張ります!

なんで筋肉痛かって?
d0122640_1712142.jpg

これです。。。


今日は日記を書く余裕がないのでこの辺でw
by lives-web | 2012-08-17 17:16 | アトリエ | Comments(1)

Win→Mac

d0122640_18255978.jpg

現在正統なMacユーザーになるべく修行中(笑)

でもこれがまた至難だわ〜。。。

勝手が違いすぎてそれが結構ストレス!
この忙しい時期にやるべきことではなかったのかもしれません...。

とか言ってるといつまでたっても移行なんぞしないから慣れるしかありませんねw

とにかく通常業務になるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。。。
by lives-web | 2012-08-07 18:31 | アトリエ | Comments(0)

Macユーザーになりました。

d0122640_202108.jpg

いままではWindowsメインで作業をしていたのですが、最近お付き合いさせていただいているメンバーのほとんどがMacユーザー。
ってことで僕も便乗しちゃいました!
だってかっこいいんだもんw
てかPCは完全に他力本願で粘ってきます(笑
おかげさまで余程でもPCの環境で困ることはないのだ♪



まぁちょうど既存PCも年季が入り、なんせ創業当時からなので6年目ですからね。
最近では完全なメモリ不足...。
いままでありがとう&お疲れ様でした!
引き継ぎまで頑張ってくださいw



移行作業はまだまだこれからですが...すでに混乱中。。。
やはり勝手が違いますね。
慣れるまでとにかくいじくり倒しますわ♪
でもやっぱりかっこいい...笑
by lives-web | 2012-08-01 20:08 | アトリエ | Comments(0)

峠越え

d0122640_21393699.jpg

今週が山です。。。

そしてその次の山はすぐそこにある(笑...笑えないw

でもプチ一段落出来るかな♪
週末は宇都宮に飲みに行く宣言w
美味しいラム酒を探しに...
by lives-web | 2012-06-25 21:41 | アトリエ | Comments(0)

cofee豆の仕入れ

「お客さまへのおもてなし」というかっこづけをして、半分以上を自身で楽しんでいる大好きなcofee(笑
d0122640_21234540.jpg

仕入れ先はここ・・・と決めているわけではなく、評判を伺いながら探索中。

現在は宇都宮市中泉にある「SUNSET ROASTER COFFEE」です。
何処へ行っても基本的には店員さんのお薦めを買うことにしている。
まず外れはないし、そのお店の趣味嗜好が伺えるからだ。
d0122640_21272239.jpg

そして今回のお勧めはコチラ♪

上品なコーヒーって感じ?w
個人的にはもっと深みと苦みがあってもよかったかも。
うまくまとまりすぎてるというか...。
当然おいしいのですが、ワインを飲むか、ビールを飲むか、その差かな???

豆は長期保存が利かないから取り揃えることが出来ないのが残念。。。
ちなみに僕はきちんと手でミルを挽く派。
事務所が一気にコーヒーフレーバーが広がる瞬間が大好きなのだ(笑



サンセットさんの店員さんはとてもコーヒー好きで好感が持てる。
こういうセレクトショップ?的なお店の時は“出来る"店員さんを捕まえるのが胆ですね♪
お近くをお通りの際は是非!
by lives-web | 2012-06-05 21:35 | アトリエ | Comments(0)

さて...

ログインして記事書こうにも書けるネタが・・・。
色々と賑やかなので時期が来ましたら。

ま、せっかくなので首のこりでもほぐしてください...笑
コレ、ほんとに効きますよ♪






僕は昔からいろんな意味で凝り性・・・。
むち打ちの経験もあるので季節の変わり目なんかは結構増して酷い。。。
そう、それは今w
by lives-web | 2012-02-27 19:46 | アトリエ | Comments(0)

男三十代

特に意味のないタイトルですが(笑)

僕が思い描いてた三十代通りかな・・・良くも悪くも。
どうせ忙しくて激動だろうなと思ったらそのまんまっていう...。

「男三十代は将来の礎」と言っても過言ではないくらい決断の連続。
それが最近やたらと続くのでだいぶ神経すり減らす日々。。。
でも今の努力がきっと未来を開いてくれるのさ♪

頑張れ、おれw



さて、M家の図面描きも佳境に入りまして、見積もりもいい感じ・・・ですか?w
後は開口などの詳細だなぁ~。



ラストスパァ~トォ~...と、その前に体力回復してこよw
d0122640_1724315.gif

by lives-web | 2012-02-22 17:26 | アトリエ | Comments(0)