カテゴリ:上三川町 citta di garage( 26 )

満室御礼

幾多のお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
ただいま、「満室御礼」にございます。

空き次第またお知らせをさせて頂きたいと思いますが...現在のところ空く様子はございません。
みなさんガレージライフを楽しんでらっしゃるようです(笑)


d0122640_22482694.jpg


d0122640_22413658.jpg





飯田亮建築設計室のHP
CoMoDo建築工房のHP 

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@iida-arc.net
by lives-web | 2015-12-09 23:43 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)

賃料改訂他

本日は暮らし系冊子の取材でした。

とは言っても会社ではなく個人の方。
「レトロカーのある暮らし」と題して記事を書いてくださるとのこと。
d0122640_1743614.jpg

記者の方は女性でしたが、これがまた...変態は変態を呼ぶw
というわけでスムーズに車の話が出来たと思います(笑
ついでに諸々の宣伝もしてもらいます!

発行された際にはまたお知らせします。




※価格改定のお知らせ

■建築情報
住所:栃木県河内郡上三川町上蒲生(山﨑医院様南面)
構造:木造在来
専有面積:73.44㎡(メゾネットタイプ)
築年月:2013年5月(新築)
駐車場: 1台/ 月額 0円 (追加可)

■立地条件
・国道4号線バイパス
・インターパーク宇都宮
・北関東道 宇都宮上三川IC

■費用 
賃料:¥78,000(物置付)
敷金:¥78,000
礼金:¥
仲介手数料:¥0
損害保険料:要加入
契約期間:二年
※要問い合わせ

■リースポイント
・シャワートイレ
・ALSOKホームセキュリティー
・インターネット光回線可能
・電動シャッター(リモコン付)
・カーテンレール付
・ユニットバス(追焚機能付)
・ガレージ内水栓付
・システムキッチン(IH調理器)
・シャワー洗面化粧台
・カメラ付ドアホン
・管理人“ほぼ”在住
・カーテン、照明器具、エアコン等取付相談可


見学は随時可能です。
ご質問等ございましたらなんなりとお申し付けください。




※弊社は仲介業者ではありません。
 入居希望の場合は「ご紹介」までとさせて頂きます。
 宅建業法に接触しますのでw


d0122640_22475713.jpg


d0122640_22482694.jpg


d0122640_22413658.jpg









住空間設計LIVES×COMODO建築工房PVあります。


CoMoDo建築工房のHP ※更新しました。
住空間設計LIVESのHP  

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
by lives-web | 2014-05-08 17:29 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)

入居者募集!

物件名:città di garage(チッタ デ ガラージュ)

d0122640_2241565.jpg


d0122640_2243468.jpg

d0122640_22435994.jpg

d0122640_2244950.jpg


■建築情報
住所:栃木県河内郡上三川町上蒲生(山﨑医院様南面)
構造:木造在来
専有面積:73.44㎡(メゾネットタイプ)
築年月:2013年5月(新築)
駐車場: 1台/ 月額 0円 (追加可)

■立地条件
・国道4号線バイパス
・インターパーク宇都宮
・北関東道 宇都宮上三川IC

■費用 
賃料:¥90,000(物置付)
敷金:¥90,000
礼金:¥
仲介手数料:¥0
損害保険料:要加入
契約期間:二年
※要問い合わせ

■リースポイント
・シャワートイレ
・ALSOKホームセキュリティー
・インターネット光回線可能
・電動シャッター(リモコン付)
・カーテンレール付
・ユニットバス(追焚機能付)
・ガレージ内水栓付
・システムキッチン(IH調理器)
・シャワー洗面化粧台
・カメラ付ドアホン
・管理人“ほぼ”在住
・カーテン、照明器具、エアコン等取付相談可


見学は随時可能です。
ご質問等ございましたらなんなりとお申し付けください。

お問い合わせ先
住空間設計LIVES
(株)CoMoDo建築工房
master@lives-web.com(担当:飯田)



※弊社は仲介業者ではありません。
 入居希望の場合は「ご紹介」までとさせて頂きます。
 宅建業法に接触しますのでw


d0122640_22475713.jpg


d0122640_22482694.jpg


d0122640_22413658.jpg


関連記事 → 過去ログ
by lives-web | 2013-05-16 20:48 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)

完成披露パーティー後記

11月より着工していた“賃貸型ガレージハウス”「città di garage」。

おかげさまで“ほぼ”竣工を迎えることが出来ました。
思い起こせば紆余曲折ありましたが...感無量です。
今後このような大きい建築物は、僕の方向性からしてあまり出会うこともないでしょう。

普段の建築指向性から捉えれば、そこは沿ってはいないかもしれません。
しかし、「建築の可能性を見出す作業」としてはとても勉強になりましたし、一種の自信にもつながります。
また、新たな方向性を見出すキッカケにもなるかもしれません。
そんな建築に出会えたことに、本当に感謝です。

d0122640_21271429.jpg

・平屋屋根からの全景
入り口の開口位置は、「視界の抜け」を意識すると共に、「視界の排除」を両立。
d0122640_21272896.jpg

・入り口からの全景
結果的にこのサークルに一度入ってしまえば、その空間性は保たれる。
「住宅街からの離脱」が図れたのではないかと思います。
d0122640_2125444.jpg

集合住宅にありがちな「プライバシーの配慮」は、今作においては必要最低限に止める。
入居予定者のマネジメントから、どちらかと言うと「コミュニティの形成」を優先した方がいいのではないか。
同じ車好きの変態?が集まるのだから、一種の仲間として、さらに輪を広げる意を込めて。
友人知人が訪れたと時、洗車をしているときなど、気軽に挨拶を交わし、そこから交流が深まることを期待したい。
d0122640_1156118.jpg

ちょっとやらしい車が鎮座(笑)
もちろんこちらのマセラティ(伊)は拝借w
d0122640_1156523.jpg

なんとこの日はポルシェが4台。
意識していませんでしたが、僕の廻りにはポルシェ乗りが多いようだ。
僕はとても乗れる身分ではございませんが...涙
d0122640_1158359.jpg

こんな風に毎週車談義に華が咲くとイイのだけれど・・・その様子を事務所から見渡せる・・・で、ついつい・・・週末は仕事にならないな(苦笑
d0122640_1204554.jpg

こんな趣味性の高い車がとても似合います!
うちの子供達も運転席に座らせてもらって満足げだった。
ゴーカートか何かと思ったかも知れない(笑
d0122640_12124543.jpg

こぢんまりとminiなんてのもいい。
d0122640_1215771.jpg

なんとこの日は本物のレーシングカーを持ち込んでくる強者もw
搬出入も一苦労。
d0122640_1263676.jpg

ルマン24Hでも使用された同車種。
新車時でこの状態。
レース専用車両でお値段なんと...自粛(汗
運転席に座らせてもらったが・・・ついつい走り出したくなる。
絶対楽しいだろうな~。
10月の茂木でナビシートに座らせてくれる約束は取り付けた(笑
d0122640_1232112.jpg

しかもアメリカ製積載車に載せて。
同じトラックには思えない?
うちのダッツンが...笑
d0122640_1235357.jpg

ヘビに睨まれたカエル?
d0122640_21261091.jpg

片付けも一段落してコーヒーで一服。
それなりのモデルでも、それなりの写真になるから不思議だ(爆笑)
d0122640_21264210.jpg

残念ながら入居者はまだパラパラと・・・。
建築的な評価をいただいても、入居者がいないのでは本末転倒だし、僕の将来も危うい?w
とはいえ入居者募集はこれからが本番。
決して安くない賃料ですしね。

※参加車両(順不同)
・521型:DATSUN
・993型:PORSCHE(turbo)
・964型:PORSCHE
・986型(BOXTER):PORSCHE
・996型GT3R CupCar:PORSCHE
・E500:BENZ
・NA型ROADSTAR:MAZDA×2
・mini:Rover
・D5 Turbo Limousine:BMW(ALPINA)
・GranTurismo:Maserati
・LX470:LEXUS
・super7:BIRKIN
・Abarth 695 Tributo Maserati:FIAT
・156:AlfaRomeo

・・・濃いわぁ(笑
by lives-web | 2013-05-10 12:36 | 上三川町 citta di garage | Comments(2)

Photography

気付けば5月?
10日以上も空けてしまいました...すいません。。。

d0122640_21271429.jpg


d0122640_21272896.jpg


d0122640_2125444.jpg


d0122640_21261091.jpg


d0122640_21264210.jpg



先日の5/3に開催させて頂いた「完成披露パーティー」。
ナンバー等の画像処理が済んでませんので記事はまた明後日にでも。

それにしても楽しかったなぁ♪
大人の本気の遊びを体感させて頂きました!笑
by lives-web | 2013-05-08 21:32 | 上三川町 citta di garage | Comments(2)

夜撮(よるさつ)してみた。

GW前...とはいえ5月2日ですが(汗)、しかも“ほぼ”な竣工を迎えます!
着工から半年・・・長かったような短かったような。
プロジェクト開始から常に胸が躍っていたのを覚えています。

そんなドキドキもまた、種類を変えてやってくる時期がやってまいりましたよ!
ちょいとイタズラに夜景を楽しんでみたのですが・・・既に感無量に浸る(笑w
d0122640_20364624.jpg

このサークルに入ると日本であることを3秒忘れられます(笑)

citta(伊)=タウン

その名に恥じない、「ガレージタウン」としての町が生まれたように思います。


d0122640_20361784.jpg

車の撮影に利用させて頂くのも良いかもしれません。
だって商用車なデリボーイですらこんなに!
既に一件アプローチさせて頂いたのですが・・・K地さん@いかがでしょうか?笑
是非是非♪


これからインターロッキングの残りと植栽をします。
ちなみに植木は先日選定させていただいたモノ。
和でも洋でも伊でもない、「無国籍感」を演出出来たらなと思います。

それにしても毎回撮影のつかみ所を見つけるのが難しい・・・。
そもそも30分程度じゃ無理なのかしらね...。


それでは、最高のGWを過ごせるよう、最期まで気を抜かずに頑張りましょう!(職人さんがw
by lives-web | 2013-04-26 20:53 | 上三川町 citta di garage | Comments(2)

新たな出会いを求めて

昨日、造園屋さんの樹木を見学に伺いました。
広大な敷地にたくさんの樹木達。
目移りしちゃいますね♪

いままで樹木の選定は造園屋さんにある程度お任せしていました。
でもやはり足を運んで運命の出会いを果たしたくなったわけです。

もちろん見た目だけで選んでは失敗するわけで、造園屋さんのご意見も反映します。
こちらの造園設計に対するの意図は存分に伝えておりますので、そちらを汲んでのディスカッション。
大変に勉強になりました♪



ちょっと気が早いかもですが、「H家の住処」のシンボルツリーも唾つけてきました(笑
コレ一本とグラウンドカバーで十分なほどの存在感を持つ子でした。
ん~楽しみです♪
「K家の住処」のも実は...K様@要相談ですね(笑


d0122640_9481423.jpg

今回の造園屋さんはいろいろな事に貪欲に取り組む方。
こちらは石窯でパンやピザを焼けます。

Pain d' Asuka (パン ド アスカ-パンドアスカ)

こちらの方にお貸ししているそう。
お土産に頂いたのですが、いままで食べたパンの中で一番モッチモチ!
非常においしゅうございました♪
通販もしているそうですので是非是非。


久々に撮影に夢中になりました。
d0122640_1075534.jpg

ふんわりとした感じでしょ?
そんな空間から生まれる写真は自ずと反映されるモノですね。
手前の菜の花が邪魔とか思わないでねw






「citta di garage:オープンハウス」のお誘い

住空間設計LIVES×(株)CoMoDo建築工房
by lives-web | 2013-04-24 10:14 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)

プレオープンハウスの告知

d0122640_21281461.jpg

GW前にはすべてが終わるであろう...笑

そこで要望が多かったので...5/3に「プレオープンハウス」を行います。
ただの“興味本位”でも歓迎しますよ♪
もちろん同業者の方でも歓迎!

当日は仲間内でお披露目パーティー(プロモーション撮影)を行っております。
こちらは参加出来ませんけども(笑
珍しい車をご覧になりたい方でも、期待を裏切らないラインナップになることでしょう(笑

時間は朝から自由解散になっております。
あらかじめご予約をいただけると幸いです。

見学希望の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
追って住所等をお知らせします。



連絡先
住空間設計LIVES×(株)CoMoDo建築工房
TEL:0285-52-1306
mail:master@lives-web.com


ちなみに...(株)CoMoDo建築工房の事務所がこちらに移転します。
実は僕が大家さんも兼ねているのでね...。
無意識のうちにトリコロールカラーになってしまった事務所もご堪能くださいませ(笑
by lives-web | 2013-04-21 15:51 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)

点灯...見えてきた完成度

追い込み物件を二件も抱えていると、他の仕事に支障を来します。。。
忙しさを露わにしても仕方ないのですが...猛省してもしきれない今日この頃...。



さて、本日点灯試験。

夕焼けに染まるガレージタウン。
実は北イタリアを意識した設計。
普段は日本建築なのに(笑)
この「円」の中に身を置くと、どことなく雰囲気を感じますw
d0122640_21281461.jpg

来週からインターロッキングやアスファルト敷、植栽工事が始まりいよいよ最終段階へと突入。

確かな手応えは感じつつも、まだ見ぬ全貌にドキがムネムネ...もとい胸がどきどき♪
気を抜かずに頑張るぞ!(職人さんがw笑
by lives-web | 2013-04-17 21:37 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)

パノラマ撮影

足場も外れ、全容が見えてきました。
ようやくここまで来ました!
来週から土木工事が始まり、電気も設備も内装も工事中。
GW前には余裕でしょう!
中頃には終わしたかったのですが....無念。

さて、OM-Dでお遊びしてみました。
職人さんとも話していたのですが、「円の中心でパノラマ撮影したくね?」って。
早速試しちゃいました♪






































思わせぶりシリーズ(笑
d0122640_19131599.jpg

失敗w
説明書を読んで勉強しておきます。

広角を極力使わない方がいいのか?
でもうまく合成出来たところでさほど臨場感は伝わらないと思いますw
by lives-web | 2013-04-06 19:16 | 上三川町 citta di garage | Comments(0)