<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひたちへの寄り道

ちょっと仕事で日立に、その帰り寄り道で常陸の方へ廻りました。
両方「ひたち」と呼びます。
ややこしいです。
高速道路の看板でようやく気付きました。
ではひらがなで「ひたち」と掲示されているのはどっちのひたち???
あぁややこしい(笑)



d0122640_21391743.jpg

昨夜は姉夫婦の家(M家の住処)で2歳になる甥っ子の誕生日パーティー。
その食材を仕入れに那珂湊へ立ち寄ったのです。
ちょっと前に問題を起こしてしまった「森田水産」。
しかし、そんな渦中でも一番の賑わいを見せていたのはさすが!

実際いろいろな海産物は並んでいるのだけれども、魚料理をあまり知らない私にとっては何を選んで良いのやら、、、。
勝手に変な魚買っていっても調理できなかったら猫のえさ(笑)
居酒屋ではメニューがあるから良いけど、自身で勉強しなくちゃもったいない!
料理の修業も欠かせませんね。

d0122640_21482149.jpg

っで失敗。。。
「マグロの頭」なのですが、炭火焼きしても中は半生、というより全然生(泣)
マグロさんゴメンなさい(;´д` )
by lives-web | 2008-03-30 21:50 | 採取 | Comments(0)

雹(ひょう)ですって、、、。

d0122640_21442331.jpg

下地だったから良かったものの、、、えぐられました。
道路一面真っ白になるぐらい降ったらしい。。。
ちなみに外壁の仕上げは「そとん壁」。
ファサードのほんのちょっとのスペースに植栽施して、かわいい調剤薬局目指します!

調剤薬局ってどうしてあんな建物しかないのか・・・。
具合が悪いから病院に行って、追い打ちでさらにあの雰囲気にやっつけられる、、、。
だから薬もらう時ぐらいは安らぎを、、、的発想。
大きな道路に面していて、緑が一切無いのでちょっとでも貢献できたらと思います。

欧州のようにみんなが町に対して貢献する事を考えられるようになればきっと素敵でしょうに。
私はそんな運動を推進(笑)
by lives-web | 2008-03-28 21:51 | 店舗改装 | Comments(0)

公園デビュー♪

d0122640_22214771.jpg

日曜日は初めての公園デビューしました♪
今頃になってのデビューでは正直「父親」失格ですよね。
まじめに反省しました、、、。

なんだかもどかしいというか・・・ちょっぴり恥ずかしいというか(笑)
でもコレが「父親」ってもんなんだなと自覚。
子供のはしゃぎっぷりみてたら体の芯から癒されたようです。
彼にしても嬉しかったんでしょうね、、、きっと、、、たぶん、、、だといいな(笑)

「想い出」というよりは「体感」が何時の人生においても大切。
そして一緒に楽しむこと。
「遊んであげる」という心持ちより「一緒に遊ぶ」、これが大切なのではないでしょうか。
by lives-web | 2008-03-26 22:20 | 家族 | Comments(0)

ケツメLIVE

d0122640_11363717.jpg

日曜日行ってきました♪

もうとにかく楽しかったっす!
会場に着いた時の客層を見渡すと若い人ばかりで気負いしてしまったのは確か(笑)
「ついて行けないかも・・・」なんて不安もLIVEが始まってしまえばなんてことない・・・筋肉痛になるぐらい腕を振り振り飛び跳ねまくりでしたモン、、、(笑)

私のLIVEに対するイメージは単に「生歌を聴きに行く」だったのですが、あれはまさしくエンターテイメントですよ!
盛り上げ方も最高で会場の一体感をバッチリ演出してくれました。
たった4人(スタッフの力もありますが・・・・)で1万6千人を包み込むあの魅力には圧巻。

「ケツメイシ」との出会いはかれこれ6年くらい。
人生には“ノリ”が必要だということを教わりました。
楽しい時も、悲しい時も、なんでもない時も、、、ずっと「ケツメイシ」がいてくれました。
人との出会いもそうですが、音楽との出会いでも人生は変わりますよね。
by lives-web | 2008-03-25 11:54 | 趣味 | Comments(2)

HP更新

久しぶりにHP更新しましたので見てやってください。
「今ある仕事をこなすのに精一杯・・・」なんて愚痴ってたらそのうち仕事無くなりますから(笑)

弊社のホームページは私が手掛けているのでまだ良いのですが、外注に頼んだ場合の費用的問題はどうなのでしょう。
それこそこまめに更新なんて、、、。
打ち合わせにも時間が掛かるでしょうし、意図したことを伝えるだけでも大変な作業。
手直しなんて当然あるのでしょうしね。

d0122640_1819048.jpg

さて、I家の進捗状況。
金物もだいたい入り、外壁下地もほぼ完了しました。
by lives-web | 2008-03-24 18:28 | 栃木市 I家の住処 | Comments(0)

そばのようなうどん&〆の一品

d0122640_2331359.jpg

職人さんに連れて行ってもらったうどん屋さん。
コレがメチャうま!
見た目は蕎麦、食べても「これうどんです」と言われなければ蕎麦です、、、(笑)
「大麦」と呼ばれる健康食品?が配合されているそうなのですが、本当に美味しかった。
久しぶりにヒットした一品でしたね。
場所はコチラ →地図
蕎麦派の方でも是非お勧めです。
ちなみに私は蕎麦派です。。。

d0122640_23314461.jpg

そしてこれは行きつけのお店「遊えつ」さんの〆。
昨夜は今後店舗改装を控えるお客様とのお食事がありまして。
その帰りについついフラッと、、、(笑)
結局2時近くまで居座ってたようで、ご迷惑をお掛けしました。。。
完全に酔っぱらっているようでピンぼけ。
というか撮った記憶がない、、、(怠)
場所はコチラ →地図
ブログはコチラ →ブログ

ここは基本外れナシの太鼓判!
特に海無しの栃木県なのに刺身が非常に美味しい。
私的にはそこら辺のお寿司屋さんよりも勝ると思いますね。
料理が本当に好きで、その料理を食べて喜ぶ顔が好き、そんな粋な店主が私は好き。
by lives-web | 2008-03-20 23:52 | 食べ物 | Comments(0)

春の息吹

d0122640_10465279.jpg

d0122640_10471442.jpg

d0122640_1047344.jpg

姉からの報告写真。
しばらく遊びに行かない間に「爆弾」が目を覚まし始めた様子。
竣工時にはまだ土だったところに草花を仕込んでおいたのです。
今後は階段の石垣にも要注目といったところ。
全盛期には岩も隠れるぐらいの計算なのですが、、、。
by lives-web | 2008-03-19 10:50 | 真岡市 M家の住処 | Comments(2)

二つのネタを採取

d0122640_13565162.jpg

ひとつは「魚拓」、、、(笑)
以前はお寿司屋と聞いていましたが、、、壁にまで魚×魚×魚・・・。



d0122640_13592483.jpg

もうひとつは本物の魚。
土間打ちしたコンクリートが余ったのでお隣のお魚屋さんの駐車場に流し込みました。
そのお礼として頂いたのですが、なんと「本マグロ」だそうな。
見事なピンク色ですよね。
最近は本マグロも獲れなくなってしまったそうで、ご主人も滅多に食べられないとのこと。
ありがたい×ありがたい!
いまから夕飯が楽しみです♪

立川談志師匠似のご主人(笑)、ありがとうございました!!
by lives-web | 2008-03-18 14:03 | 店舗改装 | Comments(0)

新カテゴリ追加

そもそも「カテゴリ」ってご存じですか?
カレンダーの下に表記されているもので要は「ジャンル分け」ですね。
目次のように使っていただければと思います。

そして今日新に追加した「車ネタ」。
建築ネタ並にネタはあります(笑)
あくまで仕事を紹介するブログですが、“企業の透明化”にしたいという想いから、人間性も発信したいと考えております、、、というよりそれがメインでもありますね。
今後ともひとつよろしくお願いします!

d0122640_23132211.jpg

久々に我が家に帰ってきた「ダッツン」。
壊れていたわけではありません!
車検の時に不具合が多すぎただけなの、、、。
それにしても信頼の置ける「BugSpot」様のおかげで絶好調!
車も家も「コンシェルジュ」的な存在がいるというのは心強いですヨ。
by lives-web | 2008-03-17 23:14 | 車・バイク | Comments(0)

ガランドゥ。

d0122640_1624280.jpg

二日で何もなくなりました。
前の店主が見たら悲しくなるのでしょうね。
「じ、自分の店がぁぁぁ・・・」みたいな、、、。

お隣のお魚屋さん曰く改装費用に1500万ほど掛けたらしい。
それをたった二日でゼロな状態。

まぁ哀愁に浸ってる場合ではないんですけどね、、、(笑)
by lives-web | 2008-03-15 16:26 | 店舗改装 | Comments(0)