<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Free Motor Meetingのツーリングへ参加♪

昨日は完全なOFFを頂き、久々のカルマンでのツーリングへ♪。
ツーリング自体も久々ですし、あの酷暑でしたから、カルマンとのロングドライブも超~久しぶり!
ワクワクしすぎて朝の4時頃には勝手に目が覚め...子供の遠足か!ってぐらい(笑)

d0122640_1094840.jpg

道中はいつものこの空冷VWメンバー。
普段は仕事とレースと酒飲みでしか連まないのでなんとなく新鮮(笑)

では、その模様を写真で紹介。
d0122640_1011630.jpg

まずは主催者様のアルファロメオの「ジュリア」。
出逢いは「ダットサン」を見掛けたというメールからのナンパ(笑)
正体は足場屋さんなのですが、仕事のためのメールか、車のためのメールか...どっちが本題???
実はダットサンでもそれだけ見られていると言うことなのですね・・・。
d0122640_10135056.jpg

同じく主催者様の「ポルシェ」。
この方も宇都宮駅方面で僕のカルマンを見掛けたことがあるという・・・悪いことは出来ない(汗)
d0122640_1015362.jpg

正体不明の旧い車・・・ちなみに右はルノーの「アルピーヌ」、左の黄色いのはベースがミニの「なんとか?」。
d0122640_10173455.jpg

バーキンの「スーパー7」達。
ツーリング中も何台かすれ違いましたね。
d0122640_10182515.jpg

ハーレーも参加・・・と言ってもうちのメンバーなのですが。
軽く声を掛けただけなのですが、結局5台を引き連れての大所帯になってました。。。



2時間ぐらいダベッた後はツーリングへ。
今市のだいや川公園から霧降高原~大笹牧場~川治ダム方面というルート。
もちろん道中は山道なのですが、ツーリングだからのんびりと・・・なんて甘かった。。。
みんな速い×速い(汗)
全開と言うことはないものの、ついて行くとなるとやはり手に汗握る程度までは頑張らないとキツイ。
ツーリングってこうでしたっけ(笑)
d0122640_1019921.jpg

そのメンバーもこの面々ですから、しかも僕の後ろにはポルシェ様、前にはバーキン7。
僕は頑張りました(笑)



帰りは鬼怒川方面で山を下り、蕎麦処で食し、温泉へ。
d0122640_10273235.jpg

ツーリングの疲れと緊張をほぐしましたよ。



今回のツーリングはうちのメンバー以外は初対面の方ばかり。
それでも共通の趣味での繋がりで自然と車談義に花を咲かす。
端から見れば特異な趣味指向性かも知れないけれど、そんな世界にどっぷり浸かっている僕は幸せさ(笑)
もうちょっと子供達が大きくなれば一緒に連れて行きたいですね♪
喜んでくれればいいのですが...。

それにしても本当に楽しかった。
このブログの長さを見れば一目瞭然(笑)
なんだか大人の男の時間を過ごさせていただいた気分。



TKO様&Works HIRO様&参加者様
この度はうちのメンバーもお世話になり、本当にお世話になりました!
そして楽しい時間をありがとうございました。
毎月の参加は出来ないかもしれませんが、また機会がございましたら参加させてください。
あのゆる~い時間が僕はとても好きです♪



さて、今週も仕事を頑張るぞ!
by lives-web | 2010-09-27 10:38 | 車・バイク | Comments(4)

まずは外観から

d0122640_18335640.jpg

思えばこんな時期から工事は始まったのですね・・・。
d0122640_1432687.jpg

酷暑だった夏も過ぎ、いまではすっかり秋。
周りの景色も徐々に紅葉シーズンへと色気づき、N家もすっかりキレイになりました。

外観の意匠に関しては散々迷ったのですが、むやみに化粧することを避けた選択。
後ほどしっかりとした写真でディテールを紹介すればその意図も伝わるでしょうか。

現在N家は「お片付け」の最中のようで、来月に再度お邪魔して写真を撮らせていただきましょう。
それまでには片付けをお願いいたします(笑)
by lives-web | 2010-09-25 14:14 | 塩谷町 N家の住み処の改装 | Comments(0)

ダラダラウィークなり。。。

今週は現場がどこも動いていないので、ネタも必然的に皆無。
おまけに僕自身も病み上がりやらお葬式やらで仕事の「onモード」になれず、グダグダ・・・。

やらねばならない事務的業務は多数あるのですが、そんな時にやってもどうせ良い結果を生まない。
それであればまとめて、集中的来週に回すのも策かなと。
ただの“後回し”でサボリかも知れませんが(笑)

今週末は今市方面でお楽しみの「隠れミーティング」に参加。
こちらは後ほどレポートします♪



しばらく建築ネタが寂しくなってしまうかも知れませんが、ご容赦ください。。。
by lives-web | 2010-09-24 14:51 | アトリエ | Comments(4)

ハイ、完全復活です!

本当にご心配をお掛けしたみたいで、申し訳ありませんでした。
改めてみなさんに支えられていることを実感させていただいたタイミングでもありました。
本当にありがとうございました。

三日間の「“強制”休肝日」お酒ってあんなにも美味しいのでしたね(笑)
タバコの方は・・・懲りずに1、2本吸ってました。。。
増税であろうがやめる気配無し(苦笑)



そんな三日間、看病してくれた家族のために日曜日はお休みさせていただきお買い物。
そのついでに???友人の参加している車のイベントへ。
公園の一角でやってくれているので「言い訳」も効きます(笑)

d0122640_17124451.jpg

鉄のバンパーが付いていれば基本なんでもいいと言う、いわゆる「旧車」のイベントです。
最近本当に流行ってますよね。
あの旧い感じが悪なイメージなのでしょうね。
実際、会場にいる半分近くの人が「彫り物」してあるように思いました(完全な偏見?)。

とはいえ、本当に悪い人はいませんし(笑)、本当にその車を愛しているのでしょう。
その証拠に参加している車、さらには駐車場に止まっている車まで、みんなキレイでした。
ゴミもほとんど落ちていませんでしたし、歩きタバコする方も皆無。
のんびりとした良い雰囲気のイベントで好印象でした♪

でも公園の一角にあんなタチの悪い(失礼!)車&お兄さん方がたくさん居らっしゃたらちょっと怖いですよね。。。

さて、ココで友人の車紹介。
d0122640_1719415.jpg

カスタムベースにはせず、あくまでオリジナルに拘るのがかっこいい。
室内には「都はるみの8トラ」が現役!?
d0122640_1720429.jpg

おなじみ「VW:TYPEⅡ(通称バス)」。
やたらに低い・・・。



来年こそはうちのダットサンも参加表明!
堂々と材木積んで・・・(笑)
by lives-web | 2010-09-20 17:23 | 車・バイク | Comments(0)

半分復活...?

本当に「半分」といった感じの復活です。。。
というか復活とは言えないか・・・。

それにしても今回は本当に参りましたよ。
夜中には「40℃」まで体温上昇!?
昨日は点滴をしにいつもの内科へ。
呆れ顔で「また疲れを溜め込んだね」と。

そう、これは風邪ではなく、扁桃腺が「疲れ限界バロメーター」と化しているのだ(笑)
それを取ってしまうなんてことをしたらどんどん疲れを溜め込むと言うこと?
だから意地でも取らない!という言い訳。
家族には大迷惑ですけど...。

微熱ながらも3日間分の仕事を片付けなければ・・・ウゥ。



心配をしてくれた皆様、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません、そしてありがとうございました。
なんとか生きてますのでご安心を...(笑)
by lives-web | 2010-09-18 09:52 | 雑談 | Comments(0)

案の定DOWNですわ...

持病の扁桃腺が腫れた・・・いつになく。。。
かかりつけのお医者さんには「飯田君、いい加減取る覚悟を決めなさい!」
僕は無類の「痛いの嫌い」さんなもので、そんな勇気は毛頭ない。

こんなに辛くても、一生付き合ってやる・・・扁桃腺。







それでは帰って寝ます。。。
by lives-web | 2010-09-16 10:25 | 雑談 | Comments(0)

稲刈り完了!

d0122640_14135435.jpg

無事、滞りなく稲刈り完了!
今年の出来はどうなのでしょう...早く食してみたいですね♪

さて、とうとう季節の変わり目といった感じの陽気になってきました。
朝晩は涼しくなり、陽射しは相変わらず強いモノの、風が吹けばその風には秋の香り。
紅葉に影響がないか心配ですね、、、。

そしてもうひとつ。
僕にとってこの「季節の変わり目」には“付きもの”の「体調不良」。
体がだるい...疲れが一気に放出されてきたようです。。。
ここ最近の労務や心労を考えればいた仕方ないのか?



これからちょっと長いお昼寝します(笑)
by lives-web | 2010-09-14 14:17 | 家族 | Comments(0)

地鎮祭を執り行いましたよ♪

d0122640_1722647.jpg

またまた雨から逃れられた♪
しかし数時間後には雨がぽつり・・・どんだけ強運???

これからもどんどん現場は始まっていきますよ!

こちらの「M家の住み処Ⅱ」は4月頃竣工予定。
4間角(玄関のみ張り出し)の方形屋根の家。
方形なので軒高もグッと抑えられ、周辺の田園風景にも馴染むことでしょう。
屋根と外壁のコントラスト、今回は周辺環境に合わせていつもの組み合わせはパスしようか思考中。

来週には基礎が着工する予定です。

d0122640_17312789.jpg

by lives-web | 2010-09-13 17:32 | 真岡市 M家の住み処Ⅱ | Comments(0)

明日は稲刈りですよ♪

d0122640_2146109.jpg

今年はこの気候のために、例年よりも少し早いのですよ。
例年通りの時期ではお米に「ヒビ」が入ってしまうのだそう。

稲刈りの時期は立春の日から数えて「二百十日」が「嵐が来る日」と暦では呼び、つまり台風シーズン。
この台風シーズンが過ぎ、稲穂が垂れた当たりがこの時期に当たるわけです。
昔は今のように予測も、台風が来ていることも、むしろそれが台風であることも知らなかったのですから、さぞ大変だったでしょうね。。。

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

そんな人間でありたいですね。
いまはまだまだシャキッとし過ぎですけど...(笑)
by lives-web | 2010-09-10 21:53 | 食べ物 | Comments(2)

スケジュールがパッツンパッツン、、、(笑)

d0122640_18525019.jpg

この「K家の住み処Ⅱ」のプレゼンが成功し・・・
d0122640_18494466.jpg

こんな方(笑)との新プロジェクトが始まりの予感がし・・・
d0122640_18431943.jpg

良いレンズだ・・・ではなく(笑)、「N家の住み処」では“仮”のお引き渡しが済み・・・

そんな近況ですが、どうやら本格的に体力が消耗しきっているよう。。。
寝ても覚めても体が重い...ここ最近の気を張りっぱなし状態が原因か?

来週には順を追ってブログアップしますのでご勘弁を。。。
by lives-web | 2010-09-08 18:50 | アトリエ | Comments(4)