<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作完成♪

d0122640_21525168.jpg

出来た!!!!!!!!!!!!

疲れた!!!!!!!!!!!!...(笑)

GWはがっつり休ませていただきます♪
お困りの事がございましたら駆けつけますのでなんなりと!

とにかく今日は「感無量」・・・自己陶酔の日(笑)

発表はGW明けにでも。

ではまた。
by lives-web | 2011-04-29 21:55 | 真岡市 M家の住み処Ⅱ | Comments(0)

町長選を通して学ばせていただいた事。

まずはここ最近のブログ更新が滞っていた事をお詫び申し上げます。。。

実は地元の町長選があり、その活動にほぼ従事していまして。
僕らが応援していた候補者は「元・青年部」からの出馬・・・そりゃ応援するでしょ!ってことです。

通常の選挙活動よりも、平均年齢は極端に低かったのではないでしょうか。
しかし、周囲からの声を伺うと「やはり若い者が中心でうごかないといかん!」という嬉しい声が聞こえました。
実際、若い力でムーブメントを起こすのです!

昨日がその開票日だったのですが、いやぁ疲れた・・・仕事以上に疲れた(笑)
僕の普段の業務にはあり得ない「縦社会」が青年部界隈には大きく存在する。
その縦社会に対しても気を使うし、選挙活動中の雰囲気はピリッピリ・・・。
それでも得られた物がたくさんある。



いままで青年部に対して“ほどほど"の思い入れしかなかった・・・正直な話。
やたらに「仲間」を意識するし、典型的な「縦社会」があるし(笑)
僕自身がそれを受け入れようとしなかった姿勢がそれらを拒絶していたのだけれども、今回の選挙活動を通して相手の懐に飛び込んでみた・・・。
やはり人生は経験でしか成り立たないのだなと痛感。
自分の外殻は大切だけれども、ちょっとだけそれを脱いで相手を受け入れてみる。
それでもダメならダメで良い。
しかし、なにかしら見方が変わる事もあるのだ。

今回は「選挙活動」という、一人の男を祭り上げての大部隊として一丸となった...確実に。
候補者が当選したからと行って、何かが変わる事はないのかもしれないけれど、それでも僕らは何かを期待する。
変わらなければ変わらない・・・変えてしまうと変わってしまう・・・良くも悪くも。
僕らにとってこの町は本当に誇りなのだ。
ましてや青年部としてはこの町を基盤に商売をさせていただいているのだから、その思い入れは格別に違いない。
そんな町を守るにはあの男しか居ないのだ!
そして一人の男を陰で支えられるのは僕らしかやはりいない!

これからの青年部としての活動姿勢・・・大きく変わる事だろう。
それは僕だけでなく、皆が同じ思いかも知れない。
「当選」というたったひとつの目標に向かっていった「仲間」なのだから。



仲間は良いな・・・縦社会もたまには悪くない(爆笑)
d0122640_1122222.jpg

そうそう、この写真は新町長が誕生した瞬間!
そうです、僕らは当選を勝ち取ったのだ!!!!!!!
しかもダブルスコアに近い数値で。

当選する事が僕らの目的ではない。
これからが本当の役目なのだ。
みんなで支え合って、もっともっと良い町にしてきましょうね♪



今日から通常営業に戻れる喜びも押し寄せてきた(笑)
今週には引き渡し・・・完全なる追い込み...
by lives-web | 2011-04-25 11:29 | 事業活動 | Comments(2)

お花見・・・なのか?

d0122640_11532585.jpg

昨日は午前中の打ち合わせ後に遅いお花見に行ってきました。

もちろんサクラは散々(汗)
今年は散るの早いように感じました。


d0122640_1155174.jpg

まるでファッションモデルのような構図になってしまった(笑)


d0122640_11552361.jpg

しばらく遊んでいると同じ保育園に通う近所の子と偶然遭遇!
結局帰るまでべったり・・・おかげで親同士の仲も深まりましたけれども。
しかし・・・帰りの車で「○○ちゃんと結婚する!」宣言!?
当然嫁様は...(笑)
親父としても微妙な心境・・・いつかそんな日が来ると思うと・・・。



震災後、ようやくゆっくりのんびり出来た一日だったように思う。
ん~不安は相変わらず付いてまわってきますが、元気に行きましょ♪
by lives-web | 2011-04-18 12:00 | 家族 | Comments(0)

着々と・・・

d0122640_173876.jpg

だいぶ陽気が春らしくなってきましたね♪
朝晩もあまり冷えることなく、とても過ごしやすい陽気・・・花粉さえなければ(笑)



d0122640_174098.jpg

さて、現在は内装工事の真っ最中!
M家は「紙クロス」を採用。
ビニールクロスには決して出せない雰囲気を持ち、コストパフォーマンスにも優れています。
内装に無垢を使っているのにビニールクロス・・・あんまりですよね(笑)
そこで採用しているのがこの紙クロスなのですが、クロス特有のパリッと感があまり感じられないのです。
表情がとても柔らかいと申しましょうか・・・無垢とも相性が抜群なのです。

塗り壁ほどの表情はなく、ペイント仕上げのようなスッキリ感まで行かず、ビニールクロスのように風合いを損なうような事がない。
ちょうどいい塩梅。

実際初めてご覧になる方はクロスである事を気付かないくらい。
つなぎ目が判らず、職人さんの腕がいいのは確かですが(笑)


d0122640_1795524.jpg

表の「ベニバナトキワマンサク」はつぼみを持ち、ピンク色の花を咲かすのはまもなく♪
お引き渡しの際に住まい手さんの笑顔に花咲かすのもまもなく♪

工期は相変わらずカッツカツですが(笑)、目標に向かって一同頑張っております!


来週からは新たにリフォームが始まる。
ん~材料の調達に不安が残る...。
by lives-web | 2011-04-15 18:51 | 真岡市 M家の住み処Ⅱ | Comments(0)

sakuratとE家

d0122640_1734238.jpg

E家の桜が咲いたとの報告を受け、早速試写へ(笑)

今年は植えたばかりですのであまり期待をしていなかったのですが、そこそこつぼみを持っているようです。
まだ三部咲きと言ったところですが、見事にE家に彩りを与えてくれていた。

d0122640_17362271.jpg
d0122640_17363510.jpg

他の木々達も花芽を持ち、葉っぱもチラホラと見受けられるほどに。
あと一ヶ月もすると見違えるほどになるでしょうね♪

なんぼ情勢が悪化しまくっている状況とはいえ、植物たちにはまったくもって無関係なのだ。
僕らの心境をよそに、サクラは勝手に咲き誇り、また見事に僕らの心を桜色へと高揚させてくれる。

どんな状況下でも、サクラのような強い“心持ち"が欲しい・・・と思う小春日和...(笑)
by lives-web | 2011-04-11 17:41 | 真岡市 E家の住み処 | Comments(0)

進捗報告

d0122640_1843308.jpg

外壁下地のおかげで黒い家。
モルタルで黒があったら絶対やってみたい・・・。

木製サッシのため、通常よりも工程が変わってくる。
今回は外壁が一番最後になりそうな予感。

その分工期が延びてしまうのですが、やはり木製サッシを得るためには背に腹代えられない(笑)

d0122640_18434256.jpg

↑は下地のアップ写真。
ラス網(鉄製の網)が“山”になってるの判ります???
これはモルタルの付着をより強固にするための工夫。
塗り厚がある弊社の外壁ではこれがとても有効。

明日からモルタル下地を開始。
来週には内装屋さんが入ってきて、そのご建具・家具・・・その間に塗装屋さんや電気、設備屋さんが続々!
物事には順序があるように、現場にもきちんとした「順序」が成立しているのだ。
それと同時に職人さんの“作業効率”にも配慮しなくてはいけない。
それらを上手い具合に組み合わせていくのも僕の仕事・・・まぁなかなかバシッとは決まらないのだけれど(苦笑)

GW前には引き渡してあげたい・・・ラストスパート!
by lives-web | 2011-04-06 18:54 | 真岡市 M家の住み処Ⅱ | Comments(6)

タミフルレポートをお届けしてみよう。

d0122640_119153.jpg

現状でタミフル中なので文章がおかしくなる事を最初にお断りしておきます。。。

ハッキリ言ってこの「タミフル」という薬は危険と感じます。
語弊が生じると申し訳ないので、もちろんそこには“個人差”があることは了承ください。

なんというか・・・“違う意味での薬”をやっているような感覚・・・もちろん手を出した事はないので定かではありませんが。
「飛ぶ」感覚というのはこういうことなのかなと。
以前に社会問題となりましたが、摂取後10代の子がベランダから飛び降りるという事件は記憶に新しい。
その気持ちがハッキリ言って分からなくもないのだ。

なんとなく理性と感性(情念)とがぶつかり合ってるような感覚でしょうか。
判りにくいですね(苦笑)



結局一番上の息子から派生したインフルエンザは一家で発症・・・。
この三日間は全員・・・という壮絶な日々(笑)
誰かに助けに来ていただくわけにも行かず、かろうじて元気な嫁様に助けていただく始末。
相変わらず頭が上がらない。。。



まとめ・・・インフルエンザにかからない事!
以上。。。
by lives-web | 2011-04-04 11:23 | 家族 | Comments(2)

倅がインフルエンザに...(゜д゜)

d0122640_1872748.jpg

息子がインフルエンザ発症・・・そして現在高熱なワタシ...。

体をぐったりしていて、おぉかわいそうに・・・なんて看病も束の間。
アレ?なんかおいらも節々痛くね!?的な...。


ま、まさか・・・ね・・・偶然・・・よねΣ( ̄ロ ̄lll)???
by lives-web | 2011-04-01 18:11 | 家族 | Comments(2)