<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テスト投稿

iPhoneからのテスト投稿

More
by lives-web | 2012-05-31 19:49 | Comments(0)

すれ違ーーーいw

今日は基礎工事の最終日と言うことで、住まい手さんと三者でお会いしましょう♪というお約束の日。

が...

僕は現場、住まい手さんは僕の事務所...え?w

あ~双方が完全に勘違い。。。

メールでのやりとりできちんと場所を明記していなかったようで、お会いできず残念でなりません...笑
猛省しつつも、笑い話として残りそうです。
今後は時間はもちろん、場所も明確にしなくちゃ!

d0122640_16733100.jpg


地盤改良も行ったのでなにげに時間が掛かってしまいました。
上棟は来月中旬。
基礎の感じからして設計に間違いはなさそう。

さぁ~着工までの段取りをしなくちゃ♪
by lives-web | 2012-05-31 16:10 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ | Comments(0)

ツインリンクもてぎでオーバルを走る

すっかり更新頻度が低下w
最近はフェイスブック等のSNSが主になりつつあり、なんだかまとめがブログという役割に。
いかにSNSが手軽か実感です。
とはいえあっちは閲覧が限定的になってしまうのでボチボチこちらもちゃんと体制整えなくちゃですね(汗



週末はタイトル通り「ツインリンクもてぎ」でオーバルコースをカルマンで全開してきました♪
d0122640_10442824.jpg

※走行中の携帯電話は違反ですw
普段でも体験走行は出来るそうなのですが、ペースカー付ですからね。
もちろん僕らは思い思いに全開でw

参加車両は・・・
d0122640_10491637.jpg

僕らはVWカルマンギア、アルファロメオ:ジュリアスーパー>V、ポルシェ:911(964)の4台体制。
年齢的には一番若いグループだったでしょうか?
他には・・・
d0122640_10515493.jpg

ラゴンダという戦前の車・・・こういった「チキチキマシン猛レース」的な車(笑)がメイン。
d0122640_1053214.jpg

今回は特別枠として現代車の走行も可でした。
ちなみに手前はアルファロメオ:8Cコンペツォーネ・・・完全に惚れました!
奥はフェラーリ:F430・・・僕には手前が眩しすぎて奥が霞んでしまうw

当日の写真を公開・・・走るのに夢中で撮影がおざなりですw
d0122640_1132515.jpg

出走準備中♪
d0122640_1134182.jpg

d0122640_1135034.jpg

d0122640_114582.jpg

d0122640_1141250.jpg

友人のポルシェ・・・当日イチで終始かっ飛ばしてましたw
d0122640_1144115.jpg

同乗体験させていただいたのですが・・・アホですw
スピードにはある程度慣れていたつもりが・・・次元が違いすぎました。。。
もう彼の隣には乗りません!(乗れませんw)
d0122640_116755.jpg

思ったよりもバンクはきつくなかったです。



その夜は打ち上げ・・・参加メンバー層から判断すると「パーティー」ですね(笑
もうね、いろんな意味で次元が違うんですわ。
あっち側の人間なんですわ・・・みなさま。
そんな空間に僕みたいな青二才が交じっていいのか不安でしたが・・・とりあえず楽しませていただきました♪

そしてそのパーティーで色々な事件が・・・詳細はまた次回に(笑


さて、遊びはこれぐらいにして本腰入れて色々こなさなくちゃ。
元気と勇気と気合いを頂いちゃいましたから。
いつまでも現状では居られません!
さぁ行くぜw
by lives-web | 2012-05-28 11:15 | 車・バイク | Comments(0)

配筋検査

本日は配筋検査の日。
当たり前ですけど一発合格(内心ホッとするw)
d0122640_22422864.jpg


話し好きの検査員だったのか、「金環日食」の話題から構造の話へ盛り上がる。
d0122640_22423548.jpg

「検査や告示上問題はないんだけど・・・」ってことでしたが、こうした方がいいんじゃね?ってことでレクチャーいただきました。

こういった「レクチャー」をいつまでも素直に「勉強になります!」と言える姿勢を忘れないように...。
中には「ほっとけよ!」と怒られるとかw

僕ら建築業界人は「情報の共有化」が必須。
正直な話、これだけ膨大な情報をひとりで把握するのは絶対無理!



上棟は6月中頃の予定。
それまでの段取りをしなくちゃ♪
by lives-web | 2012-05-21 22:50 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ | Comments(0)

視察

昨日は友人と東京ビックサイトで行われた「住まいづくりフェア2012」の視察へ行ってきました。
主の目的は・・・
d0122640_11321723.jpg

こちらの物件に対する視察。
「何コレ?w」って?
詳細はまたってことで・・・♪
とても面白いモノ作りますよ!



だったのですが...w
d0122640_11324096.jpg

カルマンギア眺めたり・・・
d0122640_11325373.jpg

安田大サーカスの団長を見たり、シャ乱Qのまこっちゃんをみたりと・・・
"僕にとっては“あまり実になるイベントではありませんでした。。。

どちらがメインになるか判らないほど食い付いたのがこちら・・・
d0122640_11344717.jpg

僕らにはとっても毒(逆に良薬?)な「ポルシェの認定中古車展示販売会」が併設!
そりゃ行かないわけないでしょ!ってね(笑
ホント、どちらがメインなのかw

d0122640_11381573.jpg

その後は共通の知人である車博物館一歩手前のヒミツ工場へ(笑
ここでは結局車談義(車講義?w)に華咲かせて22時頃まで居座るw
とってもお邪魔しちゃいました・・・ゴメンなさい・・・。



結局一緒にいた友人の影響で(笑)、ほとんど建築関係の視察ではなくなってしまった(笑
友人とは終始車談義、首都高速と高速はいろんな車とランデブー(バトル?w)するし。
ずっとONモード?でのドライブだったので疲れたけど、なんとなく晴れた気分になった一日になりましたとさ♪
Mさん、どうもありがとうございました&お疲れ様でした♪




最近ブログが滞ってしまって申し訳ないです。。。
by lives-web | 2012-05-20 11:50 | 上三川町 citta di garage | Comments(2)

母の日...

先程ラヂオを聞いていて気になってみた。

昨夜は旦那様方が奥様のために料理を振る舞ったり、家事をしたりと奮闘したぜ!
・・・的なことを紹介していたのです。
実は僕も昨日嫁様から「母の日ですけど?」的な雰囲気を出されたけど徹底無視w(笑

d0122640_10441830.jpg


ちょっと待てと言いたい!
僕にとって嫁様は「お母さん」ではないのだよ。
子供達にとっては「お母さん」だけど、あくまで僕視点で「お母さん」ではない。
だから何もしない!と言いたいのではなく・・・
いつまでも“そういう間柄”でいたいということ言いたいだけ(●´w`○)
by lives-web | 2012-05-14 10:48 | 雑談 | Comments(0)

トレジャーマーケット2012行ってきた。

「トレジャーマーケット2012」

ん~微妙w
d0122640_171183.jpg

車の趣味嗜好があまりにもかけ離れているからかもですが・・・低俗です。。。

てかマーケットの割にマーケットしてないし。
いろんな物をごちゃってぶちゃってぶっかけた感じ?w
もっとこうフリマ的な勢いを期待していた僕が残念なのでしょうか...。

でも集客は相当出来ていたようなので、そう言う意味では成功なのか?
「隣でなんかイベントやってるから寄ってく?」的な客層も大半目立ちました。
そう言う意味では立地条件は最高だったのではないでしょうか。

とにかくイベント主旨が曖昧だし、出展の審査も甘過ぎじゃね?って感じ。


d0122640_17111990.jpg

子供達はこの「ドリラジ」に食い付いてました♪
僕の友人もはまっていたようですが・・・今はラジコンも大人のおもちゃ。
○○万円注ぎ込んでるそうなw


d0122640_17112666.jpg

今日一の僕の食い付き(笑
超でっかいトランスポーター!
よくぞまぁこんな物をドンブラコと逆輸入したものです。



友人にも結構遭遇出来たのでその点は感謝です♪
子供達の反応は・・・まぁそこそこ...笑
嫁様はそもそも食い付かず...涙



※相当辛口な総評をお詫びします。
 でもこういう意見も改善のご参考に...ね、担当者さんw
by lives-web | 2012-05-13 17:18 | Comments(2)

アクティブとパッシブ

今日が田植えの日だと言うことを忘れて黙々と模型に没頭した深夜二時w
d0122640_1915188.jpg

田植えのため朝起きるのが半端なく辛かったw


d0122640_193219.jpg

アクティブ「積極的」
d0122640_1933514.jpg

パッシブ「消極的」

どこに視点を置くかですが・・・この行動パターンは彼ららしいです(笑
下の子は単純に乗り物を好きとかというレベルではないほど愛しているからかもねw


※ローカルネタ
明日は「トレジャーマーケット2012」 です♪
友達が出展するようなので遊びに行ってこようと思います。

パーツも数多く出展されるようですが・・・僕のは限定的すぎる車なのでアパレル系を楽しんできます♪
by lives-web | 2012-05-12 19:14 | 家族 | Comments(0)

ようやくです♪

ながらくお待たせして住まい手さんの首がキリンさん並になっているらしいですw

d0122640_20125434.jpg


5月中には基礎工事終わるかな?

先程現場から帰ってきたのですが、この時間帯は渋滞と言うこともあって一苦労。。。
事務所に帰ると「ふぅ...」と思わず力が抜ける。

これから模型作り・・・その前に仮眠しよzzz
by lives-web | 2012-05-11 20:15 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ | Comments(2)

ちょwww

ビビッたーーー


恐ろしく独り言ですいません。。。

現在急ピッチで計画を進めている僕の夢・・・もとい「アパートメント」。
計画自体が頓挫するところでした・・・。

「都市計画法」を始めとした法律達は難儀ですわw
でも解決すると一気に晴れた気分♪
d0122640_12435474.jpg

あ~でも本当に焦った!
おかげで僕の建築史に残る出来事になりましたよ(笑
by lives-web | 2012-05-08 12:44 | 新プロジェクト | Comments(0)