<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思いっきり休んだ♪

なんだか久々に「休み」という感覚を思い出したような気がします(笑)

昨日の日曜日はいつもの変○態な車の集まりへ(隠れてないか...笑
d0122640_11463771.jpg

FMM至上最高値w
現在の市場価格はなんと一億五千万...え?w
新車販売価格は7850万だったのに...倍近い高騰...買っておけばよかった(笑
d0122640_11471737.jpg




相も変わらず談笑は尽きず。
そこへ知人のスーパーカー登場!
d0122640_1147769.jpg

このランボルギーニももちろん高いんですよ!
でも赤いお馬さんには牛さんも歯が立たず...。

場の流れでなぜだか?試乗(しかもドライバー)させていただけることにw
いやぁぁぁぁぁスーパーカーってすごい!
速いし曲がるし、素人みたいな表現であれですが(笑)、長くなるので割愛w
うーーーん欲しい...理想と現実がアンバランスに交錯する時間が流れました。。。



その後はこれまた知人の車屋さんで行われたBBQへ参加。
場所等を特定されると「アレ」かもしれませんので詳細は...
d0122640_11472488.jpg

メンバー的には僕らのような変○態ではなく(笑)、重鎮というか、生き証人というか。
異空間の中でのBBQはこれまた格別♪
気持ちだけ高貴な気分になれましたよ(笑)



終了後はまっすぐ自宅へ帰宅。
で...
d0122640_11472761.jpg

やっぱこれでしょ?w
僕は決めたのです。
週末の最高な贅沢のために、「つまみに命をかける」って。
つまりただの呑兵衛なだけですがねw

結局そのままここで夕飯を済ませ、外でまったり♪
d0122640_1147313.jpg

今年最後の花火かな?
弟はようやく一人で花火ができるように。
基本ビビリなもので。。。



最高に遊んだ週明けは仕事が捗ります。
やはり適度な休暇は必要だ...。
「休み」っていいものですね...忘れてました(笑
by lives-web | 2012-08-27 12:06 | 車・バイク | Comments(2)

草刈り...暑いぜyo!

現場の草が伸び放題w

「現場」ですのである程度は仕方ないのですが、このケースは例外!
なんせ住宅が密集しているものですから、ご近所様に迷惑を掛けちゃいかんでしょ?

早速ホームセンターで二種類の鎌と季節外れ?な麦わら帽子を購入。
d0122640_19224738.jpg

なぜ二種類かって?
「木ですか?」ってなぐらい立派な草が生えているんですもの...笑

それにしても草刈りは昼間にやるものではないですねw
ただでさえ汗っかきなのに、大量な汗で目にしみるんですもの。。。
ま、おかげで今夜のビールは格別か?w



d0122640_19284560.jpg

昨夜の悲惨な出来事...。
落とした僕が悪いんだけどさ...
by lives-web | 2012-08-24 19:30 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ | Comments(0)

成功!?

ファーストプレゼンは成功と呼べるでしょうか?
d0122640_16334655.jpg

普段手がけることのない形でしたので、頭の中で五角形を組み立てるのが大変でした。
新進気鋭のおもしろい建築をやられている方の頭の中を覗いてみたくなりました(笑
やはり「向き不向き」がありますねw
特例というわけではありませんが、変形の建築は「あえて」はやりません。
ここは理屈がないとね。。。
自分自身にも整理がいまいち付きづらいので精神的に...笑w
ちなみに土地の建築条件のカタチです。



これにも列記とした「理由」があるのですよ。
d0122640_11321723.jpg

現在申請中。
by lives-web | 2012-08-19 16:45 | 真岡市 Pentagon House | Comments(2)

通常営業開始!

d0122640_1711152.jpg

本日から通常営業です。

お盆はいろいろと遊び飲みましたぁ(笑

お盆モードに浸かるまもなく仕事仰山...
全身筋肉痛だけど頑張ります!

なんで筋肉痛かって?
d0122640_1712142.jpg

これです。。。


今日は日記を書く余裕がないのでこの辺でw
by lives-web | 2012-08-17 17:16 | アトリエ | Comments(1)

乗り遅れたお盆休み...

昨夜は車仲間と暑気払い♪
d0122640_13203526.jpg

小粋なフレンチで楽しませていただきました!
奥の赤いのは赤ピーマンのマリネ...美味でした。

帰り際シェフに挨拶したら覚えてくださっていて...
「なんだかEXILEっぽくありましたね♪」って。
なんじゃそりゃw
てかいっぱいいるし(笑)

それにしても一件目で飲み過ぎ。
レシート見たらワイン五本空けてるし。
ひとり一本以上の計算じゃん。
安めなのチョイスしててよかったw
その後のBARでは寝潰れたさ。。。
車の集まりなのに仕事の話ばかりするから熱くなるんだよ(笑
でも先輩経営者から勉強になりました!



日中はM家の現場で汗を流して夜に備える用意周到(笑w
d0122640_13204628.jpg

左官外壁の下地中。
こういう事してるから時間かかるんだ!
でもそんな心意気が好きなのだ...。



さてさて、盆明けは様々なプロジェクトがスタートします。
いままでだいぶ温存しました。
例のガレージハウスや離れの増築や美容室の新築やリフォームやら...
ん?あれ?実は忙しいんじゃね?気のせいか...?w


さて、今日は早上がりして明日の休みに備えましょ♪
弊社は明日から16日まで休みます。
OBな皆様は何かご不便をおかけすることがございましたらとりあえずご連絡ください。

さ、今夜は飲み過ぎないように...え?休めって?いやだ!無理!!
by lives-web | 2012-08-12 13:29 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ | Comments(0)

Win→Mac

d0122640_18255978.jpg

現在正統なMacユーザーになるべく修行中(笑)

でもこれがまた至難だわ〜。。。

勝手が違いすぎてそれが結構ストレス!
この忙しい時期にやるべきことではなかったのかもしれません...。

とか言ってるといつまでたっても移行なんぞしないから慣れるしかありませんねw

とにかく通常業務になるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。。。
by lives-web | 2012-08-07 18:31 | アトリエ | Comments(0)

新しい洗濯パンの選択

d0122640_17213932.jpg

いままで洗濯パンは好んで使うことはありませんでした。
だって洗濯機の水が溢れても容量的に間に合う訳もないしw
埃だまりになると奥様から不評でしたのでね。

でもこいつは見た目にもスタイリッシュだし、ないよりかはあった方がいいのかな?ということで採用してみました。
つや消しホワイトですので実物共に存在感が薄いのが好印象!
掃除もしやすいと思います。


強いて難を言えば、設置の際の排水接続が大変かも...?w
by lives-web | 2012-08-03 17:30 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ | Comments(0)

Macユーザーになりました。

d0122640_202108.jpg

いままではWindowsメインで作業をしていたのですが、最近お付き合いさせていただいているメンバーのほとんどがMacユーザー。
ってことで僕も便乗しちゃいました!
だってかっこいいんだもんw
てかPCは完全に他力本願で粘ってきます(笑
おかげさまで余程でもPCの環境で困ることはないのだ♪



まぁちょうど既存PCも年季が入り、なんせ創業当時からなので6年目ですからね。
最近では完全なメモリ不足...。
いままでありがとう&お疲れ様でした!
引き継ぎまで頑張ってくださいw



移行作業はまだまだこれからですが...すでに混乱中。。。
やはり勝手が違いますね。
慣れるまでとにかくいじくり倒しますわ♪
でもやっぱりかっこいい...笑
by lives-web | 2012-08-01 20:08 | アトリエ | Comments(0)