<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜撮(よるさつ)してみた。

GW前...とはいえ5月2日ですが(汗)、しかも“ほぼ”な竣工を迎えます!
着工から半年・・・長かったような短かったような。
プロジェクト開始から常に胸が躍っていたのを覚えています。

そんなドキドキもまた、種類を変えてやってくる時期がやってまいりましたよ!
ちょいとイタズラに夜景を楽しんでみたのですが・・・既に感無量に浸る(笑w
d0122640_20364624.jpg

このサークルに入ると日本であることを3秒忘れられます(笑)

citta(伊)=タウン

その名に恥じない、「ガレージタウン」としての町が生まれたように思います。


d0122640_20361784.jpg

車の撮影に利用させて頂くのも良いかもしれません。
だって商用車なデリボーイですらこんなに!
既に一件アプローチさせて頂いたのですが・・・K地さん@いかがでしょうか?笑
是非是非♪


これからインターロッキングの残りと植栽をします。
ちなみに植木は先日選定させていただいたモノ。
和でも洋でも伊でもない、「無国籍感」を演出出来たらなと思います。

それにしても毎回撮影のつかみ所を見つけるのが難しい・・・。
そもそも30分程度じゃ無理なのかしらね...。


それでは、最高のGWを過ごせるよう、最期まで気を抜かずに頑張りましょう!(職人さんがw
by lives-web | 2013-04-26 20:53 | 上三川町 città di garage | Comments(2)

初:授業参観

今日の午後は初:授業参観へ。
「見てもらう側」から、いつも間にやら「見る側」へ。
とはいえ見られる側から20年以上も経過しているのか(笑
d0122640_21111222.jpg

家とは違う姿が見られるかなと思ったが・・・わずか三週間程度では変化しないようだ。
しかし、家での生活態度は我が子ながらたいしたモノだなと。
「お兄ちゃん」として着実に成長を伺える。
ま、僕の前だけかも知れませんがw笑



その後保護者による懇談会。
各自が子供達の席に座るのだが・・・冗談みたいな事に・・・
d0122640_2111595.jpg

27年後にはこんなかわいい子がこうなっちゃうの?
正直複雑だわ(笑


画伯・・・画は期待しない方がいい?汗
d0122640_21114731.jpg




それにしても役員会は女性ばかり・・・タジタジ・・・モジモジ・・・
職務も結構重要だし(汗
女性の扱いに慣れていない僕としては・・・涙
by lives-web | 2013-04-25 21:30 | 家族 | Comments(2)

新たな出会いを求めて

昨日、造園屋さんの樹木を見学に伺いました。
広大な敷地にたくさんの樹木達。
目移りしちゃいますね♪

いままで樹木の選定は造園屋さんにある程度お任せしていました。
でもやはり足を運んで運命の出会いを果たしたくなったわけです。

もちろん見た目だけで選んでは失敗するわけで、造園屋さんのご意見も反映します。
こちらの造園設計に対するの意図は存分に伝えておりますので、そちらを汲んでのディスカッション。
大変に勉強になりました♪



ちょっと気が早いかもですが、「H家の住処」のシンボルツリーも唾つけてきました(笑
コレ一本とグラウンドカバーで十分なほどの存在感を持つ子でした。
ん~楽しみです♪
「K家の住処」のも実は...K様@要相談ですね(笑


d0122640_9481423.jpg

今回の造園屋さんはいろいろな事に貪欲に取り組む方。
こちらは石窯でパンやピザを焼けます。

Pain d' Asuka (パン ド アスカ-パンドアスカ)

こちらの方にお貸ししているそう。
お土産に頂いたのですが、いままで食べたパンの中で一番モッチモチ!
非常においしゅうございました♪
通販もしているそうですので是非是非。


久々に撮影に夢中になりました。
d0122640_1075534.jpg

ふんわりとした感じでしょ?
そんな空間から生まれる写真は自ずと反映されるモノですね。
手前の菜の花が邪魔とか思わないでねw






「citta di garage:オープンハウス」のお誘い

住空間設計LIVES×(株)CoMoDo建築工房
by lives-web | 2013-04-24 10:14 | 上三川町 città di garage | Comments(0)

プレオープンハウスの告知

d0122640_21281461.jpg

GW前にはすべてが終わるであろう...笑

そこで要望が多かったので...5/3に「プレオープンハウス」を行います。
ただの“興味本位”でも歓迎しますよ♪
もちろん同業者の方でも歓迎!

当日は仲間内でお披露目パーティー(プロモーション撮影)を行っております。
こちらは参加出来ませんけども(笑
珍しい車をご覧になりたい方でも、期待を裏切らないラインナップになることでしょう(笑

時間は朝から自由解散になっております。
あらかじめご予約をいただけると幸いです。

見学希望の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
追って住所等をお知らせします。



連絡先
住空間設計LIVES×(株)CoMoDo建築工房
TEL:0285-52-1306
mail:master@lives-web.com


ちなみに...(株)CoMoDo建築工房の事務所がこちらに移転します。
実は僕が大家さんも兼ねているのでね...。
無意識のうちにトリコロールカラーになってしまった事務所もご堪能くださいませ(笑
by lives-web | 2013-04-21 15:51 | 上三川町 città di garage | Comments(0)

祝:地鎮祭

(株)CoMoDo建築工房として、三棟目の新築工事である「宇都宮市:H家の住処」。

本日めでたく地鎮祭を執り行うことが出来ました♪

d0122640_19302215.jpg


年に何度かこのような機会により、神主さんにお祓いをして頂いているのでなんだか得した気分?
とはいえ“御利益”があるのか...さだかではありませんw
実はもっと悲惨な人生なのかも知れませんしね(笑

6月の上棟に照準し、基礎工事に着手します。
駐車場の土間も同時に打ちますので、結構大きな底盤になります。
また、今回は「そよ風」を搭載しますので、基礎の立ち上がり部分が極端に省略可。
必要最低限の立ち上がりになります。
その意味は...基礎が出来上がったときにでもご説明しましょう。

図面の方はディテールアップを残すのみ。
現在施工中の現場が今月中におおよそ決まりが付くので、来月は少し余裕が出るのかしら?



H様@
改めまして、本日は誠におめでとうございました♪
楽しい現場にしましょうね!
by lives-web | 2013-04-20 19:36 | 宇都宮市 air grass | Comments(0)

点灯...見えてきた完成度

追い込み物件を二件も抱えていると、他の仕事に支障を来します。。。
忙しさを露わにしても仕方ないのですが...猛省してもしきれない今日この頃...。



さて、本日点灯試験。

夕焼けに染まるガレージタウン。
実は北イタリアを意識した設計。
普段は日本建築なのに(笑)
この「円」の中に身を置くと、どことなく雰囲気を感じますw
d0122640_21281461.jpg

来週からインターロッキングやアスファルト敷、植栽工事が始まりいよいよ最終段階へと突入。

確かな手応えは感じつつも、まだ見ぬ全貌にドキがムネムネ...もとい胸がどきどき♪
気を抜かずに頑張るぞ!(職人さんがw笑
by lives-web | 2013-04-17 21:37 | 上三川町 città di garage | Comments(0)

祝:入学式

昨日は長男の入学式でした。
春は悲しくも初々しくも嬉しくも目白押し。

振り返ってみると・・・やはり早いモノですね。
僕も長男と一緒に成長出来ているかしら?
d0122640_9404487.jpg


d0122640_9405456.jpg

さすが、出席番号一番!
なにげに憧れてました(笑)
だって何をするにも最初に終わるんですものw
“あ”の名字を持つ子が転校してこないことを願います!
なんせクラス替えが存在しませんから・・・
d0122640_9411717.jpg

実はうちの学校は一クラスしかありません。。。
d0122640_9411939.jpg

6年間ずっとこのメンツ。
新鮮みはないけど、逆に結束力は強くなるのかしら?



久しぶりの「教室」の空間。
僕自身の小学生時代が嫌が追うにも思い出されます。
思いにふけってみると意外に?楽しかったのかも知れません。
結構いじられっ子だったのに。

てか、結局この「いじられ役」はこの頃から確立していたのだな。。。
幼少期に「おいしさ」を知ってしまっていたのだから(笑



d0122640_9413767.jpg

若干緊張気味かしら?

その後役員決め。
保育園の「会長」を現職でやってるのに、「学年委員長」の役を頂く・・・
ま、年に数回の活躍だし、教育には極力携わりたいのでいいのですが。
たぶん六年間やることになるだろうな・・・むしろ立候補するくらいだ。
パパ友連中には「PTA会長まっしぐらだな♪」って。
そうなっちゃいます?w
やはりここでも「いじられ役」を発揮するのだ(笑



何はともあれ、任されたからにはやりきります!
県の「教育委員会」に所属するお客様が弊社にはいらっしゃるので、何か問題があったら密告しよ(笑

冗談(でもないけどw)はさておき、このお方のおかげで教育に携わりたくなりました。
きちんと意識を持った人間が方向性を見出さなくてはいけないのだ。
とっても小さい地区かも知れませんが、まずは行動あるのみ。
変える必要があるならば・・・未来の子供達のために♪
by lives-web | 2013-04-11 10:14 | 家族 | Comments(0)

パノラマ撮影

足場も外れ、全容が見えてきました。
ようやくここまで来ました!
来週から土木工事が始まり、電気も設備も内装も工事中。
GW前には余裕でしょう!
中頃には終わしたかったのですが....無念。

さて、OM-Dでお遊びしてみました。
職人さんとも話していたのですが、「円の中心でパノラマ撮影したくね?」って。
早速試しちゃいました♪






































思わせぶりシリーズ(笑
d0122640_19131599.jpg

失敗w
説明書を読んで勉強しておきます。

広角を極力使わない方がいいのか?
でもうまく合成出来たところでさほど臨場感は伝わらないと思いますw
by lives-web | 2013-04-06 19:16 | 上三川町 città di garage | Comments(0)

君が居なくなった喪失感。

常に君は一緒に居たね。
車で出掛けるときには必ず。
しかも「デリボーイ」の時だけ。



でもなぜ?



朝は一緒に居たはずなのに、午後に出掛けようと思ったのに...
君が居ないから僕はアルファ156でいったよ。
君が居なくなると、彼も寂しそうでただの白い箱に見えた。



普段必ず一緒にいるのに、忽然とその姿を消してしまったときの喪失感。
当たり前の存在こそ、最大な存在感なのだと実感したよ。
今の僕には君しか居ないのだ。

でも、それでは心が不安すぎるから、君と似た誰かを探すね。
君を失ったときの喪失感を、少しでも軽減するために、君と似た誰かを探すね。

でも一番は君だから、許しておくれ。

でもこうしてまた会えたね。
僕はとても嬉しいよ。
もう君を離さない。
ずっと僕のそばにいておくれ。










































d0122640_22105973.jpg


デリボーイの鍵w

ちょーーー探した!!!
ちょーーー不安!!!!
午後の喪失感は半端なかったっすw

朝普通に来て、午後現場へ・・・なんて思ったらないんですもの!
焦るでしょ?
亡くした感ゼロよ?
事務所にあって当然じゃん?

車の中に置き忘れのケースあるけど、それもないわけよ。
どっこにも落ちてないの。
本当に忽然と姿を消したわけ。
ましてやいつもテーブルの上にチョンと置くのではなく...
d0122640_22164625.jpg

コレいいでしょ?ちょっと自慢(笑
決まった置き場があるわけですよ。

それなのにないって・・・
そしたら朝一緒に持ってきたビニール袋の中に紛れ込んでた。。。


中古車で買ったのでスペアキーないしさ。
明日には君にそっくりなスペアキーを作ってこよ(笑
by lives-web | 2013-04-01 22:21 | 車・バイク | Comments(0)