新プロジェクト始動!

先日の記事(民主党マニュフェスト)のおかげでアクセス数が飛躍的にヒット(笑)
特別SEO対策(検索にひっかかりやすくする対策)を施していないので、我がブログは毎日そこそこの訪問客(笑)
でもほぼ毎日アクセス数は一定数ですので、毎日見てくださることが固定されている証拠。
僕的にはそれが何よりありがたい♪
今後ともよろしくお願いいたします、、、(笑)



さて、新しいプロジェクトの始まり。
まだまだ間取りを実測しただけだし、めでたく「契約」の運びとなる確証もないので、おおまかにしか紹介できませんが・・・。
今回は築40年の「丸ごと改装」。
K家をご覧になっていただき、お気に召していただけたよう。
期待に応えられるよう頑張ります!

今後はたくさんのディテールを実測し、それを改装後の図面の種として生かしていく。
間取りを実測しただけで改装後の図面を描いても、納まり(段差や壁の出入り)がチグハグになってしまったり、無駄に枠を用いたりと、「現場対応」の違和感ある仕上がりになりかねない。
それでは大手のリフォーム屋さんと変わらない。
まぁ彼らはまるごと「包む」だけなので関係のない話なのでしょう・・・と毒づいてみる?
とにかく、既存であろうと新規であろうと、すべてがシンクロしなくてはご先祖様も納得していただけないのでしょう(笑)
でもそれが一番難しいことではあるのだけれども。。。

d0122640_1881439.jpg

玄関からアプローチを眺めたところ。
d0122640_18252698.jpg

近所の観光名所「佐貫観音」がそびえる。
d0122640_18274796.jpg

栃木県を代表する鬼怒川。
岩が溶け出しているようでなんとも美しい。

このように実にのどかな地区です。
この素敵な雰囲気に溶け込める住まいを目指すべく、全力あるのみ!
まぁ既にだいたいのイメージは出来上がってるんですけどね・・・。



住空間設計LIVESのHP
[PR]
by lives-web | 2009-09-14 18:29 | リフォーム
<< 豊作♪ 民主党住宅ビジョン >>