三十路。

私事ながら、今日は僕の誕生日。
d0122640_1554431.jpg

おかげさまで30歳に突入ですよ!
若い頃は考えもしなかった年なんですけどね、、、気付けば、、、(笑)
でも嫌な気持ちはまったくなく、逆に晴れ晴れしい気持ちなんです。
20代後半ぐらいから「40代を20年生きたい」と思っていたくらい。
若いことも素晴らしいけれど、年を重ねることもけっして悪くないですよね?
女性はまた違う感覚なのでしょうけれど(笑)

おかげさまでじっくりと年を重ねてきたように思います。
無駄な時は一時も無かったのかなと。
まぁどんな人生でもすべて経験ですから、基本的には無駄ではないのでしょうけど、
それも捉え方なのでしょうね。

僕は人生をおもいっきり謳歌させていただいてると自覚しているんです。
それは決して良いことばかりが続いていると言うことではなくて、苦悩もそれなりに経験させていただいてると思うのですが、それを乗り越える難しさを楽しむというか、、、。
嫌なことや苦しいことが起こっても、「良いことが起こる前ぶれ」だと思うし、すべては「試練」ですからね。
乗り越えられない壁を神様は与えないでしょうから。
もし乗り越えられない壁が現れたとしても、それはいままで自分が蓄積してしまって高くなってしまっただけ。
ちょっとずつ崩せばいいじゃない?かと。
超~ポジティブ指向(笑)

失敗したことを悔やんでいるよりも、それを生かす生き方を模索した方がよっぽど楽しい。
自分に納得のいく生き方したいですもんね!
[PR]
by lives-web | 2009-11-04 15:55 | 雑談
<< 完成写真 5回目の結婚記念日 >>