三十路。

私事ながら、今日は僕の誕生日。
d0122640_1554431.jpg

おかげさまで30歳に突入ですよ!
若い頃は考えもしなかった年なんですけどね、、、気付けば、、、(笑)
でも嫌な気持ちはまったくなく、逆に晴れ晴れしい気持ちなんです。
20代後半ぐらいから「40代を20年生きたい」と思っていたくらい。
若いことも素晴らしいけれど、年を重ねることもけっして悪くないですよね?
女性はまた違う感覚なのでしょうけれど(笑)

おかげさまでじっくりと年を重ねてきたように思います。
無駄な時は一時も無かったのかなと。
まぁどんな人生でもすべて経験ですから、基本的には無駄ではないのでしょうけど、
それも捉え方なのでしょうね。

僕は人生をおもいっきり謳歌させていただいてると自覚しているんです。
それは決して良いことばかりが続いていると言うことではなくて、苦悩もそれなりに経験させていただいてると思うのですが、それを乗り越える難しさを楽しむというか、、、。
嫌なことや苦しいことが起こっても、「良いことが起こる前ぶれ」だと思うし、すべては「試練」ですからね。
乗り越えられない壁を神様は与えないでしょうから。
もし乗り越えられない壁が現れたとしても、それはいままで自分が蓄積してしまって高くなってしまっただけ。
ちょっとずつ崩せばいいじゃない?かと。
超~ポジティブ指向(笑)

失敗したことを悔やんでいるよりも、それを生かす生き方を模索した方がよっぽど楽しい。
自分に納得のいく生き方したいですもんね!
[PR]
by lives-web | 2009-11-04 15:55 | 雑談 | Comments(4)
Commented by hosaka at 2009-11-04 19:46 x
おめでとう!僕はあと一年で四十路です。笑
僕もポジティブでね・・・人生は素晴らしいと思っています。

これは最高に幸せな事かな。確かに自分よりリッチな人もいるし、かっこよくて持てる人もいる。
でも自分はこの家族や仲間がいると思うと、・・・・・・かけがいないものなんですよね。今度ゆっくり飲みたいものだね。僕も役職が終わって「タダの人」になり、気が楽になりました。
そのうち…飯田君には、同じような事をしてみてもらいたいな…と思いますよ。
Commented by 新井です at 2009-11-05 05:38 x
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な生き方をされていますね!ご家族の幸せそうな笑顔が思い浮かびます(*^-^*)

最近ある講座に参加した時、ママ達の意見で「LIVESさんはすごい☆」とみんな言ってました~。さすがです♪♪♪
Commented by Ryo Iida at 2009-11-05 08:52 x
hosakaさん@
ありがとうございます♪
四十路ということは青年部も引退・・・今後が不安です(汗)

一時期はお金があれば幸せ・・・なんて時期も当然あったのですが、最近はそんな気持ちも萎えてきたように思います(笑)
自分に満足できる生き方をしている人(満足出来るよう努力している人)が本当の幸せなのでしょうね。

僕もhosakaさんとは一度飲み交わしたいと思ってます♪
是非サシでお願いします!

同じようなこと・・・野望ですね(笑)
推薦されるような人間まで成長したいものです、、、。
Commented by Ryo Iida at 2009-11-05 08:55 x
新井さん@
ありがとうございます♪
素敵な生き方かどうかは定かではありませんが、楽しく生きてます(笑)

そんなご意見が合ったのですね!
とても励みになります♪
12月はまたセミナーを開催しますので、よろしくお願いいたします。
<< 完成写真 5回目の結婚記念日 >>