芋煮始めました

d0122640_17292536.jpg

昨日、日曜日は地元のイベントで、商工会として活動してました。
d0122640_17293422.jpg

僕たちの担当はおにぎりと芋煮の販売員。

だがしかし、、、「芋煮」の味をきちんと知るものがいないという状況・・・。
幸い僕は山形出身ですので、事なきを得たのですが。。。
味見をした段階では確実に「けんちん汁」(笑)
結局味付けを担当し、おいしいと満足いただけました。
ただ、栃木の方にとっては汁物が甘いというのは納得がいかないらしい・・・(笑)

母がよく作ってくれた芋煮(僕にとってまさしくおふくろの味)ですが、僕自身は作ったことがなく、まさかあそこで味付けする羽目になるとは想像もしていませんでした、、、。
でもまたひとつお役に立てたように思う!

この商工会の活動。
普段では味わえない異文化交流の場。
特別に事業の話で盛り上がるわけではないのですが、何か居心地がよい。
こういった地道な活動によって、今後の発展に繋がるように感じるし、将来何かしらの糧になることは間違いない。
今の僕にとっては社交の場でもある。
人脈は一朝一夕で築けるわけもなく、こういう地味な行動が将来に繋がる。
将来をしっかりと見据えて、今出来ることを精一杯やる。
結果的にはそれがみんなの役に立てばこれまた幸い。
とはいえみんなで協力して何かを成し遂げることは楽しい♪
ただそれだけなのかもしれない(笑)
[PR]
by lives-web | 2009-11-09 17:46 | 事業活動
<< 障子貼り 完成写真 >>