人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引き渡し

引き渡しと言うことは僕の手中から巣立つこと。
そして住まい手さんへこの家を託す。

お金を頂いて造らせていただいている以上、「作品」という言葉でまとめてしまうのは失礼なのかも知れないけれど、でも紛れもなく僕ら(職人さん達)が造った「作品」であることは間違いない・・・最近それに気付いた。
住まい手さんと僕の価値観を共有して空間を築き上げるのが建築家による「住宅建築」。
「作品」と呼ぶからこそ誇りを持って仕事に取り組める。
だからこそ責任を感じる。
だからこそ愛おしい。
だからこそ手放したくない・・・むしろそのまま住みたい(笑)

今回で6作目。
毎度維持し、進化し、ある意味退化し、常に成長を遂げていると思う。
でもすべての作品において当然誇りを持っている。
引き渡し日に毎度思うことですが・・・良い仕事だ(笑)
お引き渡し_d0122640_16485054.jpg

後日カメラマンをいれての撮影。
やっぱり僕には表現できない・・・。
しばしお待ちを♪

S様@
この度は本当にありがとうございました。
そして長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした、、、。
「S家の住み処」を存分に存分に愛してやってくださいね!
今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします♪


住空間設計LIVESのHP
※12月にリフォームのセミナーを開催します。
 その時にも発表させていただく予定です。
by lives-web | 2009-11-14 17:16 | 結城市 S家の住み処
<< 映画「沈まぬ太陽」 出来たぁ~ >>