人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't drink and drive.

今回は僕がいつも訪問するお知り合いのブログから記事を拝借。

オーストラリアのTransport Accident Commission(交通安全委員会)が製作した非常にメッセージ性の強いコマーシャル。
交通安全を願うコマーシャルを製作して20周年を記念して製作されたものらしいです。

是非とも皆さんにも見ていただきたく思いUPしました。
かなり衝撃的な映像ですのでご注意を頂きたいと思います・・・

Transport Accident Commission

どう感じられましたか?
僕はやはりかなりの衝撃を受けました。
飲酒による交通事故が絶えない世の中、それによって失う家族の悲しみも同時に絶えない。
まぁお酒がなくなってしまうのは非常に困るのですが・・・(笑)

飲酒運転撲滅が謳われてから久しいですが、正直僕には身に覚えが全くないのでいまいちピンと来ないのですが、「巻き添え」に食らうと言うことも忘れてはなりません。
どんな犯罪に関しても言えることかも知れませんが。。。

飲酒運転はモラルの問題とか言われますが、根本的には立派な「犯罪」ですから。
まぁこちらにお越しいただける方々に関係のないお話しであることを願っております、、、。

これからクリスマスパーティーや忘年会、新年会シーズンへと続くわけですが、飲酒運転は絶対にダメですが、お酒はほどほどに・・・僕がか(笑)





さて、明日はいよいよ「思い出までリフォームしない設計セミナー」の開催です。
定員を超えることはありませんでしたが、実際にご計画中の方も多くいらっしゃると言うことで、少しでもお役に立るセミナーになればと思います。
うまく伝えられるか今から緊張してます(笑)

住空間設計LIVESのホームページ
by lives-web | 2009-12-14 16:00 | 車・バイク
<< セミナー後記 車両整備 >>