人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休みの過ごし方

新年、明けましておめでとうございます!
本年も皆様にとってよい年になりますように♪

さてさて、今日から仕事始め!
正直気分は乗りませんが、、、(笑)
まぁ今日は年賀状整理したり、メールチェックしたりと、雑務に追われて終わりでしょうね。



皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
僕は・・・
□12/30
正月休みの過ごし方_d0122640_10542481.jpg

那珂湊へ正月の買い出し。
いつもより人が少なかったような・・・?
夜は酒飲み・・・
正月休みの過ごし方_d0122640_10565254.jpg

その帰りに寄った「干し芋屋さん」の納屋。
五間(約9m)も飛ばしている梁はおそらく1尺五寸(450mm)はあったと思う。
みんなはお芋でお腹いっぱい、僕は建築でお腹いっぱい(笑)



□12/31
正月休みの過ごし方_d0122640_1112337.jpg

仕入れてきた鰤(ブリ)一匹。
義兄が捌く!
正月休みの過ごし方_d0122640_1113684.jpg

鯛の塩竃
正月休みの過ごし方_d0122640_1114594.jpg

年越しを待つことなく、皆寝てしまった(笑)




□1/1
正月休みの過ごし方_d0122640_1134618.jpg

毎年初詣は商売の神様「大前神社」。
正月休みの過ごし方_d0122640_1143550.jpg

10年ぶり!?ぐらいな大吉♪
だがしかし・・・
正月休みの過ごし方_d0122640_1151932.jpg

肝心の商売は・・・
利益少なし時を待て
一番肝心なのに、、、(苦笑)



□1/2
正月休みの過ごし方_d0122640_1174289.jpg

今年の初夢は「宇宙」。
僕は何故か宇宙飛行士(笑)
しかもその宇宙船がちょっとずつ壊れていく、、、。
夢占いで検索してみると・・・
「頭が冴え、仕事・学業の場で、実力以上の力を発揮したり注目を浴びそうです。しかし、ココロが敏感になっている状態でもあり、少しの失敗などで落ち込みそうです。」
いいのか???
少しの失敗で落ち込みのは今に始まったことではないのですがね(笑)
とりあえず飛躍の年と言うことで解釈します!



残りは親戚の家に新年のご挨拶廻り。
今年もずっと酒飲み正月・・・当然かのように。
おかげで胃がかわいそうな状態。
今日は休“胆”日・・・たぶん(笑)




さぁいっぱい休んだし、心機一転!?2010年張り切って参りましょう!!!
本年もよろしくお願いいたします♪
by lives-web | 2010-01-04 11:16 | 雑談
<< 雪上ドリフト♪ ご迷惑をお掛けしました、、、。 >>