人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4 伊香保温泉の石階段

5/4 伊香保温泉の石階段_d0122640_11472266.jpg

まずは榛名湖へ登ってみました。
この「榛名山:七曲がり」は某有名ドリフト漫画の聖地なのですね。
僕にとってはまるで無関係ではないので(笑)、ちょっと興奮気味にアクセルを・・・家族乗せて(笑)
もちろん二日のレースの如く踏むわけもなく、あくまで挙動をコントロールするためのパーシャルアクセルでしたけど。

でもやっぱり峠は楽しい♪
地元のいろは坂よりも道が広く、走りやすい印象でした。
今度はカルマンで...(笑)
5/4 伊香保温泉の石階段_d0122640_11521855.jpg

ココは榛名湖。
馬やらポニーやら完全に観光地化して風情も減った暮れもない...。
やっぱり「日光」の方がいい!

5/4 伊香保温泉の石階段_d0122640_1157459.jpg

伊香保温泉と言えばこの「石階段」が有名。
後から知ったのですが、伊香保温泉って日本で初めての温泉街なのですね...。
派手な装飾で汚されることもなく、情緒を保った感じに好感が持てました。
恐らく旅館の女将達が伝統をしっかり守っているのでしょう。
5/4 伊香保温泉の石階段_d0122640_11593311.jpg

当然路地裏に潜り込み(笑)、次回はココ「横手館」に泊まることを決定!
5/4 伊香保温泉の石階段_d0122640_1211178.jpg

こちらも路地裏で採取。
アルコーブ(一部をくぼませた空間)で変化を持たせていました。
なんとなく欧州の香りも感じなくはないのですが、お店はインドカレー屋さんというオチ(笑)



あくまで個人的な総評ですが、伊香保温泉はとっても好き♪
泉質は...あれですが、温泉宿としての確立はしているように思います。
時間行けるようなことがあれば、もっとディープに攻めてみます!

さて、次は何処に温泉行こうか...?
by lives-web | 2010-05-13 12:05 | 家族
<< 出流山:満願寺 伊香保グリーンパーク >>