人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のC家

今日の朝イチ、障子の修理のため「C家」へ出向いた。
その間にデジイチで練習してました(笑)
真夏のC家_d0122640_104446.jpg


真夏のC家_d0122640_1041231.jpg


真夏のC家_d0122640_1042217.jpg

イメージ重視ですので全体像は掴みづらいでしょうけど、その「イメージ」で建築を伝えるのも写真の面白さ。
「伝える技術」というのは、ありのままをありのままに伝えることだけが能ではないと思う。
政治や経済では情報が交錯してしまい、混乱を来すので困りますけどね...。

建築などのデザインの仕事では「その先の何か」を「受け手側」がイメージングしていただくのもアリのような気がします。
もちろんその「媒体」によってその手法は変えていますが、HPやブログでは有効な手段だと捉えています。
「ふぅ~ん」と完結させてしまうのではなく、「なんかいいかも?」といった心理作戦かもしれない(笑)
by lives-web | 2010-07-24 10:12 | 壬生町 C家の住処
<< “超”猛暑の4時間耐久レース 基礎出来ました。 >>