サンタさんはいるのかい?

皆さんはいくつまで信じていましたか?
そして誰にその無形を知らされましたか?

僕は恐らく小学生低学年頃・・・姉様に夢を壊されましたね。。。

年を重ね、特に結婚するとそのプレミアムな一日は薄れていってしまう一方。
大人はそんなの気にしなくても、子供達にとっては特別な日なんですよね。
幸いにもまだうちの子供達にとって「クリスマス」がどんな日であるかはよく理解していないのでしょうけど。

うちは毎年姉の家でクリスマスパーティーを開催。
この時期の建築業界にとってはかなりキツいスケジュールなんですがね(苦笑)

嫁様にも一応小物ながらプレゼントを用意。
最近ほとんど家にいないのでその罪滅ぼし...効果あるのか(笑)



ちなみに僕がサンタさんにお願いしたいモノは「余裕」が欲しい...と。
d0122640_1810088.gif

[PR]
by lives-web | 2010-12-24 18:10 | 雑談 | Comments(4)
Commented by hosa! at 2010-12-24 18:58 x
メリークリスマス。家族とともに素晴らしい時間を過ごしてください。 ぼくの心の中にも「サンタクロース」はいますよ~。
何事も「心の持ちようさ~。」
Commented by TKO at 2010-12-25 08:18 x
私はなぜか物心ついた時にはもう信じていませんでしたが、小3と年中のうちの娘共を見ていると、子供っていうのは本当はこんなに純粋なものなんだなぁ、と思います。
今年のプレゼントのリクエストはDSかドールハウスということだったので迷わずドールハウスにしました。

うちは幸いに見逃しましたが、なんか今年のクリスマス特番のドラえもんは子供の夢をぶち壊す内容だったと聞いています。
大人目線で作っちゃダメですよね・・・
Commented by Ryo Iida at 2010-12-25 09:09 x
hosa!さん@
メリークリスマス♪
hosa!さんもご家族と素敵なパーティーを...!
「心の持ちようさ~」は確かに気持ちを軽くしてくれますネ。
僕は「心に跳ねがあれば、二本の足で何処でも行ける」です。
Commented by Ryo Iida at 2010-12-25 09:12 x
THOさん@
なんという冷めた幼少期(笑)
子供達を見ていると純粋な気持ちで物事を捉える大切さが身に染みますよね。
騙されない程度に純粋でいたい(笑)

ドラえもんですか...それはいかんですね。
彼も夢が売りなはずなのに。。。
<< 実家に帰らせていただきます..... 師走ですね・・・まさしく。 >>