人気ブログランキング |

昨年のおさらいと新年の抱負

昨年させていただいたお仕事のおさらい。

N様:全面改装
O様:浴室改装
   :レンジフード交換
F様:外壁塗装
J様:内窓取付
S様:カーポート
K様:外部塗装
E様:新築(工事中)
M様:新築(工事中)


っと言う感じでした。
もっと細かく書けばキリがないのですが...。
本当に感謝です!




さて、本年はどんな年にしようかと。
12月頃から今年の行動目標を立てていたのですが、今年はなんと言っても「プロモーション宣言」です!
要するに「宣伝活動」といったところ。
闇雲に知名度を上げたところで、“お互い”に不利益な関係を築きかねないのでは意味がいない。
商売とはお互いに納得の上で成り立つのであって、一方で偏ったのでは楽しくない。

そうなるためにもきちんとしたプロモーション活動が必要なのではないでしょうか...と。
ようやく最近になって僕自身の「方向性」が確固たるものとなってきたという経緯もあり、今年はそちらにシフトする予定です。

ちなみに去年は「工事力の向上」というのがテーマで、こちらはある程度の域で水準を達成したと思われます。

まずはオープンハウスとセミナーを中心に活動し、去年ちょろっと小出しにした「プロジェクトハウス」の啓発活動。
なんせ去年は宣伝活動一切無しですからね(苦笑)



不況だ不況だとまくし立てる昨今。
生活できるだけでもありがたいではないか(笑)
建築業界もその流れにあることを感じずにはいられないけれども、家を建てる人がいないわけではないのだ。
しっかりとニッチなニーズにあった、コストバランスのとれた豊かな住宅を供給したいと思います。

さぁ時は常に動いている。
楽しく、張り切っていこうではないか♪
by lives-web | 2011-01-06 16:07 | 雑談
<< 家具からの家具そして家具... 新年あけましておめでとうございます。 >>