人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅の森イベント:レポ。

住宅の森イベント:レポ。_d0122640_10524217.jpg

結果は・・・惨敗。。。
宣伝方法なのか、天候なのか、タイミングなのか、はたまた企画自体なのか。
原因は様々であるけれど、いずれにしても言い訳はきかない。
結果がすべて。
僕らが宣伝に関与しているわけではないけれど、そこに魅力を見出してもらえないのはやはり悔しかった。

まぁ初動のイベントなので、次のためのステップとして捉えるのならば、収穫は相当なモノであろう。
なんせ「惨敗」なのだから・・・改善点は山ほどある(笑)

最後の反省会ではアドバイスという名の苦言がたくさん。
これもすべて「成功」を納めるための発展なのだ!

やってみて初めて気付かされる事はたくさんあるし、良い経験であったと思う。
弊社主催でイベントを行う際にも参考になった点を多々発見したし。
「失敗は成功の元」
次に活かせるか活かせないかは「心持ち」次第なのかも知れない。



それともうひとつ得た物がある。
それは「設計事務所の横の繋がり」だ。
計8社が一同に揃う、またとない機会なのだ。
設計事務所同士はどうしても敬遠しがち?出会いの機会がない?
本当はもっとスクラム組んで臨むべきであると思っているのは僕だけではないはず。

そんな同士が二日間も一緒にいれば自ずと仲良くなるわけで、ぼくの栃木県内の設計事務所としての位置づけもなんとなく確認できた気がする...(笑)
この出会いを今後どのように活かせるのか、発展させられるのか、大いに検討の余地有りです♪
そういう点では最高に楽しかった二日間でありました(笑)


□新作公開
・E家の住み処
・M家の住み処Ⅱ
by lives-web | 2011-05-30 11:01 | イベント
<< 新しい幕開けぜよ 上三川町:町長、ご勇退。 >>