人気ブログランキング |

一番好きな映画

あなたにとって一番好きな映画はなんですか?

泣ける映画、感動する映画、爽快な映画...
映画は人それぞれの捉え方があるので、一概に評価しがたい作品。

僕も映画は好きでして、あの二時間の間に凝縮された世界観を堪能する感覚がいいんですよね。
特にこれがお勧めって言えるほど豊富ではないのですが...。
そんな中でも、僕の人生の中でとても感銘を受けた映画と言えば・・・

「GO」 (2001年 / 日本)
&auto=0
窪塚洋介&柴咲コウ主演、ポップでグルーヴ感に満ちた痛快青春映画。金城一紀の直木賞に輝いた小説を監督:行定勲×脚本:宮藤官九郎で映画化! 恋に友情に悩み傷つきながらも、国籍や民族といったボーダーに囚われない新たなアイデンティティに目覚めてゆく、在日韓国人三世の高校生を描く。【あらすじ】韓国の国籍を持ついわゆる「在日」高校3年生の杉原。未だに将来の夢も進路も決まらず、バスケ部を辞めて以来、喧嘩しかすることがない。ある日杉原は、ヤクザの息子で同級生の加藤のバースディパーティーで声をかけてきた少女・桜井と突然の恋に落ちる。杉原はいつかは自分が「在日」であることを告白しなくてはならないと考えるが……。(転用)


この映画はまだ嫁様と結婚する前に観に行き、とても衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。
在日がどうとか、恋愛がどうとか、正直どうでもいいんです(笑)
僕にとっては「広い世界を見ろ」という、一番大きな、そして一番大切で当たり前なことを学んだんです。
どこでそれを受け取ったのかは何度見ても自身ですら判らないのですが...劇中での台詞にはあるんですがね。。。


今なら無料で観られるようですので、お勧めと言うことでリンク貼っておきますね♪
d0122640_9555872.jpg

by lives-web | 2011-10-13 09:55 | 趣味
<< penny lane通りで小粋... ウォッヽ(  ̄д ̄;)ノ >>