人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段と風の道

階段と風の道_d0122640_8554145.jpg

間違い探しではありません(笑)

今物件は2階を居住スペース(家族の間)で検討しています。
SOHO(Small Office/Home Office)とまではいきませんが、お仕事をご自宅に持ち帰ってされるご主人のために広めのロフトを設置。

必然的にロフトには熱気が堪る。
普段は「屋根形状は単純」を死守(笑)をしていましたが、断面構成で変化を与え、その熱気を取り除く工夫が必要なのだ。
またそのことで、空間全体の空気の対流を促す事が出来る。

階段と風の道_d0122640_933010.jpg


結果的に最初の5案のどれでもなくなっちゃいました(笑)
ちょっと高さがありすぎなのでもっとシェイプする必要がありそうです。
このままではとっても野暮ったいですからね...。





あ、そうそう♪
現在設計をさせていただいている土地がとっても面白いのです!
とっても厄介なんですが...それが楽しいのです♪
先日の記事「向日葵のような家」の理論があまり意味を成さないんですモンw
後ほど紹介できればいいのですが...。
by lives-web | 2011-12-14 09:11 | LIVES流の設計手順
<< 生きていれば良い事あるさ(_´ω`) 皆既月食 >>