人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出ていないデ(ィ)テール

出ていないデ(ィ)テール_d0122640_164031.jpg


順調と思われていたM家Ⅲの実施設計・・・一気に停滞w
什器をポンッ!家具をポンッ!と置いてもいい設計なら迷わずなのですが・・・。

要するにディテールですね...停滞の原因は。
まぁ毎度毎度どの物件でもですが(笑)

僕の考えるディテールとは「意識させない納まり」なのです。
もちろん設計者によって捉え方は違いますが、僕にとっては納まりを目立たせない為のディテールを追求する傾向にあります。

あっちとこっちのディテールの繋がりがあるからこっちとあっちのディテールが関わる・・・故にこっちをこうして・・・。
もはや泥沼w
でもこうしてる作業が楽しかったりする♪
カタログや資料を引っ張り出してチマチマとディテールを追い込む・・・もはやSなのかMなのか・・・?w
だけど説明しなければ決して悟られない、僕にしか判らないディテール。。。
ま、それが「出ていないデ(ィ)テール by宮脇檀」なのだ!



明日もキッチンをからかうようだな・・・
by lives-web | 2012-02-15 16:51 | 那須塩原市 M家の住み処Ⅲ
<< キッチンのレパートリー 光射れる?射れない? >>