人気ブログランキング |

真:事業計画

独立以前から「設計」に対する勉学も然りですが、「経営」に対する思案も怠らず。
設計がうまくても経営が伴わなければ破綻する。
経営がうまくても設計が下手では満足する仕事は供給できない。
要はバランスなんですよね、何事も。
ブランディングを担当して頂いている方にはその辺も評価して頂けたように思います。

さて、昨日・一昨日とまた静岡へ打ち合わせへ行ってきました。


今回の内容は...
■コンセプトメイキング
■ロゴデザイン
■HPデザインのメイキング案
d0122640_183535.jpg

“夜の会合”の甲斐あってか?wこちらの意図を的確に汲み取って頂けたようです。
今回も「合格」です(笑)

「THE・企業」というスタンスではなく、「遊び」をふんだんに取り入れたコンセプトメイク。
こちら側が楽しくなくては、提供するモノもつまらない。
僕自身がまず楽しくなくては、住まい手さんにも喜んで頂けないと思うのです。

受け方によっては「悪ふざけ」...笑
でも僕はそれもひっくるめて真剣なのです、遊びも仕事も。
そこに共鳴する方々で構成されて行く企業でありたいという願いを込めて頂きました。

展開を発表できる日が楽しみです♪



それと交流のある工務店の物件を見学させて頂きました。
d0122640_18271197.jpg

ブランディング担当が同じですので、必然的に同じ「意識レベル」を持った、いわば同志。
今回お邪魔させて頂いたのは...
ワークショップスローハンド
有限会社扇建築工房
力のある工務店さんです。
実は以前から勝手にマークさせて頂いていた方々。
会うべくして会うのですね。
必然的なタイミングなのかも知れません。
今後のお付き合いをよろしくお願いいたします!

d0122640_18272049.jpg

帰りは開通して間もない「新東名高速道路」を走ってみました。
体感速度が低くてついつい...笑

静岡の醍醐味!
d0122640_18273261.jpg

天気が良く、最高にきれいな富士を拝めました♪
「日本一」からパワーを頂き、嫌が追うにも気持ちが高まります!





d0122640_19112560.jpg

体裁ばかり良いことばかりではありません。。。
OB様からお叱りが。

現況で手一杯になってしまい、細部まで気が回らなくなってきています。
アフターがままならず、不安にさせてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。

つまり僕自身の「余裕」がなくなってしまっています。
大変にありがたいことであると同時に、それではいかんのです。
新規なお客様だけがお客様ではないのですから。

そのため、とうとう正式にスタッフ導入を検討しています。
どなたかご希望の方がいらっしゃいましたら...。

基本的に男女不問。
この手の建築を目指す、独立志向の強い方を希望します。
「学ぶ姿勢」を兼ね備えた方が第一条件になります。
by lives-web | 2013-02-14 19:17 | 建築談義
<< LUMIX G 20mm /F... 明日は出張ります。 >>