人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの工作

“大人の”...ではなくリアルな方の「夏休みの工作」。
あぁ~“父親の役目”って感じします...笑


僕も実際は自身で作らず、父に作ってもらってましたもん。
あの頃はほとんど創作意欲などなく、と言うよりかは“面倒くさがり”だった・・・今もか?w

嫁様の指令(命令)でいくつか宿題を担当。
子供の・・・と言うよりかは大人が大変ね、小学一年はなおさらなのでしょうが。
夏休みの工作_d0122640_19292083.jpg

課題は「貯金箱」。
子供でも携われる程度に、ほどほどに手を抜き、でもアイデアはある。
そんなコンセプトでデザイン?しました。
夏休みの工作_d0122640_19292939.jpg

大きすぎたかしら?w

さすがに電動工具をフル活用するわけにも行かず、ちょっと下手目に作る大変さ(笑)
クオリティは相当低いですw
夏休みの工作_d0122640_1929387.jpg

麻紐を張り、その間から賽銭の如く投入。
逆さにしてもお金が落ちることはない。
覗けば見えるし、取り出せるし、まぁアイデアは上出来?笑

来年はどうしよ...もしかして将来的には三人分やるのか?
え?18個?でも毎回貯金箱とは限らないのか?
父兄は僕の仕事をご存じの方もいらっしゃるし、手抜きは出来ない...

お-夏休みって大変だ...苦笑


(株)CoMoDo建築工房のHP - 新規open
住空間設計LIVESのHP - リニューアルopen
by lives-web | 2013-08-27 19:44 | 家族
<< 夏休み最後に... 進捗状況.5 >>