人気ブログランキング |

TANITA GALVA

先日の金曜日は「タニタハウジングウェア」さんの新作発表会の為に上京。

思えばTANITAさんとは独立後まもなくからのお付き合い。
様々な情報を提供してくださったり、わがまま言って試作品作ってもらったり。
d0122640_9315224.jpg

今回TANITAさんは「TANITA GALVA」という新ブランドを立ち上げました。
主なコンセプトとしては“トータルコーディネート”といったところでしょうか。
僕ら建築家としては、出来るだけ色味は抑えたいところ。
そんな要望から雨樋だけでなく、屋根材やその他の役物関係を揃えてきました。

個人的には雨樋の材料そのものを提供してくれれば...それでは企業が儲からないのであろう(笑
いままでは雨樋の色味に屋根材を合わせていましたが、これからはトータルで合わせられる。
d0122640_932317.jpg

この「タニマットシリーズ」が良い感じの色味。
これで瓦棒葺きがあれば・・・そして価格が・・・
d0122640_9321397.jpg

会場はこの「SHIBAURA HAOUSE」。
女流建築家の第一人者である“妹島和世”さんの設計。
とてもかわいらしい建築でした。
d0122640_9322297.jpg

当日は展示や講演会が催されました。

伊礼さんも当然?(御社の雨樋のデザインを担当)いらっしゃった。
今のような伊礼さんとの関係を深めてくださったのもTANITAさんの影響は大きい...感謝。

発表会後の懇親会は盛り上がる・・・当然か(笑
結局終電ギリギリまで酒盛り。
これも毎度のことw



勢いのある一派に混じっていられることはとても刺激を受ける。
自身の圏内にとどまることなく、外部の情報を常に感じる努力をする。
設計でも同じ事が言えるのだけれど、外をどれだけ感じ取れるか。
そしてその外を内へ取り込められる環境か。
逆にこちらが提供出来ることも今後・・・そういう立場でありたいと願う。



いままでも、そしてこれからもこの関係性が続くことを期待している。
もちろんTANITAさんにはより一層の発展を願います!

今後ともよろしくお願いいたします。



(株)CoMoDo建築工房のHP
住空間設計LIVESのHP - 

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
by lives-web | 2013-09-24 09:56 | 建築談義
<< ブランディングセミナー 取材&撮影 >>