人気ブログランキング |

ブランディングセミナー

先日「ブランディングセミナー」を受講してきました。
d0122640_1823421.jpg

企業としてどの立ち位置でいたいのか。
どこを目指すのか。
やるべき事は決まっているので考えるまでもないのですが(笑)、姿勢を正す意味合いもあります。

現在いらっしゃる住まい手さん達はすでに弊社へ“ほぼ”決める覚悟で扉を開けてくださいます。
その分こちらとしての姿勢は楽ですが、逆にこちらも覚悟を決めて真剣勝負。
互いの覚悟が合致したときに初めて、「信頼」は生まれるのだと思います。

だがしかし...その絶対数はまだまだ少ない。
年間棟数を増やしてあわよくば上場・・・なんて気はさらさらありませんが(笑)
企業を大きくしたいという思いよりも、エンドユーザーのシェア拡大と申しましょうか。
要するに「もっと早く知っていればなぁ~」を減らしたい!


そのために出来ることを効率よくしたいわけ。
やること、やるべき事、出来ることは独立当初から決まっているわけで、それを「認知度」という形で現したいと思うのです。
認知された上で同じ土俵に上がれるならまだしも、それ以前では・・・ね(苦笑

こういったプロモーション活動は気球と一緒。
常に下から熱を加え続けなければ沈んでしまうし、うまく上昇気流を掴めればさらに高見を望めるのだ。

決して簡単な活動ではないし、良い物を作っていればそのうち・・・なんて暢気なことは言ってられないご時世。
あっという間に淘汰されてしまうだろう。
逆に認知されてしまえば・・・なんて思い(妄想?w)もある。



これらは企業としての使命感なのだ。

d0122640_182354100.jpg

それと同時に「パーソナルカラー」もプロデュースして頂きました。
結果として僕は「springタイプ」で、はなやかで甘い、元気で生き生きした、カラフルでポップで、カジュアルでキュートなカラーをチョイスするといいのだそう(笑)
要約するとあたたか/明るい/あざやか/涼しげ/落ち着いたカラー。

クロゼットの中を妄想するとそんな色ばかりだw
基本的にシックな色合いが似合わない。
というよりかは“ガラ”が悪くなる(爆笑

僕の立場としてはある意味“営業マン”でもあるわけで、人間は見た目が9割。
やはりどれだけ良い物を作っていても、人間性がそこにはついて回る。
そこを改めて見直せた気がします。

客商売をされている方にはとてもお勧め!
ショッピングがとても楽しく、そしてファッションが楽しくなるでしょう。
服選びも容易になるでしょうしね、似合う色が決まっているのだから。

毎日“なんとなく”でその日の服装を選んでいたけれど、これからはテーマを決めて決めることにしよう。


(株)CoMoDo建築工房のHP
住空間設計LIVESのHP - 

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
by lives-web | 2013-09-27 18:51 | 建築談義
<< 高さのお話 TANITA GALVA >>