人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙を感じる?

我が子の小学校は「二学期制」を採用しているため、平日に休みがありまして。
せっかくなのでどこかにおでかけ・・・と言うことでネズミ王国へ...
宇宙を感じる?_d0122640_1985393.jpg

ただでさえ30周年、さらに追い打ちでハロウィン。
空いてるわけがない。
宇宙を感じる?_d0122640_1994931.jpg

こんな感じ...前途多難w



だがしかし、台風が大接近してることもあって意外とそうでもない?
宇宙を感じる?_d0122640_1911551.jpg

こいつの影響は15時頃から出てきて、18時には撤収。
まぁ1歳児もいますしね。
ほどよい疲れでちょうど良いかと。
その日は近くのホテルで一泊。



次の日はスカイツリーへ・・・案の定エレベーターは運行中止ですけどもw
宇宙を感じる?_d0122640_19155295.jpg

いずれリベンジで登りに来ましょう!

スカイツリーの周辺開発の一環として造られた「東京ソラマチ」。
宇宙を感じる?_d0122640_19162199.jpg

その中にある「プラネタリウム」。
小学生以来だったかしら...技術の進歩はすさまじい。
星の作り方の技術が相当向上しているのはTVのドキュメンタリーで拝見していたけれど。
映像とのコラボにより大迫力でとても感動した。
4部ぐらい作品があるので次回も観たいと思う。

ソラマチは外国人もターゲットにしているためか、和の雑貨屋さんも多数有り、買い物が楽しめた♪
ここら辺のマーケティングはさすがだ。




今回、プラネタリウムで「宇宙を感じた」訳だが、どんだけ人間はちっぽけなんだと改めて実感せざるを得ない体感だった。
人間は死後どうなるのかなんて話があるけれど、理系思考な僕としては天国など存在しない。
これだけ果てしない年月が経過しているのだから、いつかDNAの配列が偶然に今の僕と一致するときはいつか来るのだと思った。
そうして再び生を受けたい。
その場合人間であるのかは判らないけれど、宇宙には本当にロマンが詰まっている。

人生悩みが尽きないけれど、宇宙規模で物事を捉えればなんちゃない(笑

とにかく今一度プラネタリウムで宇宙を体感して頂きたい!
僕はこれから旅行するときは各地のプラネタリウムを巡ることだろう。
決して“宇宙power”なんぞ存在しないとは思うけれど、そのpowerを自身に変換させることは可能なのだ!


こうして“視点”を変えて物事を捉えてみると、人生もまた宇宙なのだ...お粗末(笑






□イベントのご案内

BonMarche - 100人展

     日時 - 2013年10月27日(日) 10:30~17:00
     場所 - 道の駅うつのみや ろまんちっく村
宇宙を感じる?_d0122640_18145341.jpg

雑貨やアクセサリーの販売が主ですが、住宅作家としてひっそりとブースを構えてます(笑
お時間ございましたら♪



(株)CoMoDo建築工房のHP
住空間設計LIVESのHP  

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
by lives-web | 2013-10-18 19:33 | 家族
<< BonMarche - 100... CouLeur(クルール)特別... >>