人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真講座

昨日は東京。

写真のテクニック向上へ向けて頑張っております!
とはいえ、応用的な事ではなく、基本の「き」を学びます。

応用なんてモノは経験するしか無いと思いますし、写真ももっとたくさん見ないとですし。
写真は建築と一緒で「自己表現」ですから、“感性”に大きく左右されるモノだと思います。
そもそも「プロ」になるわけではないのですから、そこそこでいいのですよ(笑



まずはカメラの仕組みを教わり、写真の理屈を理解します。
カメラはモードがいくつかあり...

P=プログラム(おまかせ)
S=シャッター優先
A=絞り優先
M=マニュアル

普段は「A」で撮っていたのですが、今日から「M」で!とのお達し。
面倒くさいですけどやってみました(笑
写真講座_d0122640_1932934.jpg


写真講座_d0122640_1933725.jpg


写真講座_d0122640_1933479.jpg

撮る人を撮る人を撮る(笑)

写真講座_d0122640_1925589.jpg


写真講座_d0122640_1934068.jpg



「M」は本当に自由自在ですね!
WB(ホワイトバランス)とISOも一緒にいじりながら♪
もっともっと写真が好きになりそう。

幸いにしてまだ「カメラ本体」に不満がない。
やはりきちんとフルボディが・・・にならないw
でもやはりレンズが欲しいなぁ...







住空間設計LIVES×COMODO建築工房PVあります。


CoMoDo建築工房のHP 
住空間設計LIVESのHP  

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
by lives-web | 2014-05-24 19:18 | 趣味
<< FRee Motor Meet... プロジェクトは続々と... >>