人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日常

普段から声を掛けられることが多い方かも知れない。

正直あまり風貌が良い方ではないので、本来掛けづらいのではないかと思うのだけれど、常にキョロキョロしているので目が合うことが多いのだろう。
※この“キョロキョロ”は挙動不審なのではなく、何かを「発見(情報収集)」するため!

他愛もない日常_d0122640_17191130.jpg

こんな車に乗っているのだから、好きな人からすれば声を掛けないわけにいかないのは理解する。
僕もついついしていまう...
大通りで信号待ちをしていると、上方から声がするなぁーと思ったら「バスの運転手」だったり。
やはり信号待ちで暴走族がたくさんいるところで遭遇すると、興味津々で「なんつー車っすか!かっこいいっすね!」と来る。


基本的に自己分析する限りでは、「人見知り」だと思っている。
けれど、先日友人とその話をしていると
「キミのそれはただの人嫌いであって、人見知りとは違う。単に好き嫌いが激しいだけだ!」
ぅ...
返す言葉がこれしか見つからなかった(笑


先日の町場での出来事。
他愛もない日常_d0122640_17193184.jpg

●勉強会後のBARでの出来事。
勉強会や先輩からのアドバイスなどを受け自分のキャパを超えてしまい、それらを自問自答して整理しようと思い、宿近くのBarへ一見さんでふらり。
しかしそこのバーテンダーさんがよくしゃべる...まずそこでくじけ結局会話が弾む。
しばらくするとだいぶお酒が浸食したお姉様(30中頃?)が来店。
常連さんらしいが、「なんだぁ~兄ちゃん!隣空いてるんか~?」い、いえ...
結局旅行の話を一方的にしてたのかな?
帰るタイミングを失っていたのだけれど、お手洗いに行っている最中に居なくなっていた。
お会計はしっかりと残したまま...

●仕事で訪れたBAR
マダム。
おにぎりの話で盛り上がり、山形産の「つや姫」を勧めておいた。

個人的にBarは静かに佇みたいのだけれど、どうしても人間観察をしたくなってしまい、声を掛けるタイミングを与えてしまうようだ。
とはいえ、そういった一期一会が醍醐味でもあるし、なんだかんだと楽しい時間が過ごせるのですけどね♪



後は夜の繁華街を歩いているとキャバ●ラのキャッチはもちろん、ソ●プで「良い子いるよ!」って、本当に言うんですねw笑
極めつけは易者。
「良い眉毛してるね!」、お礼を言うと「もっとみてやるからおいで!」・・・
危うく吸い込まれるかと思うくらい自然だった。。。




ここ最近の出来事。
人生がまた潤ってきたように思える瞬間でした(笑)




住空間設計LIVES×COMODO建築工房PVあります。


CoMoDo建築工房のHP 
住空間設計LIVESのHP  

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → info@comodo-arc.jp
by lives-web | 2014-06-06 17:51 | 雑談
<< Which one...?子供... 工務店による工務店のための勉強会 >>