人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北米野郎vol.5(2)

北米野郎vol.5(2)_d0122640_19382564.jpg


先日の「北米野郎vol.5」の続きを。
今回は「一つの風景」的にご紹介していこうと思います。

毎度思うのです。
もっとカメラで楽しめばよかったなーと...だがしかし、当日は結構疲れるのです(笑)
こういう車のカーショーメインなイベントって、並べたら終わりですから、その後はまったりしたり、売店眺めたり。
もちろんみんなの車を眺める楽しみもありますが、そんな時こそ写真撮影の修行チャンス!?
一巡目は単焦点で、二巡目は広角で・・・という気力はでないほど、会場が広い。
なんせエントリー台数は300台ですから!
ということで、一巡目の写真を中心にご紹介します!
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19532458.jpg

朝はVW-GOLF:Mk2×8台で入場。
これで自走してきちゃダメでしょ(笑
北米野郎vol.5(2)_d0122640_1938164.jpg

見事な“ツライチ”
北米野郎vol.5(2)_d0122640_1938319.jpg

いーっつもお世話になっている「82spice」代表の菊池氏。
これ、空気な足で着地しています!
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19375780.jpg

どこも擦らないのかしら?
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19375336.jpg

さすが北米のノリ!
全然可愛くなかったですが(笑
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19374666.jpg

ズーマー?
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19374223.jpg

三輪車ですが...大人の三輪車ですか?
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19374055.jpg

なんでも低ければ偉いのです!
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19373682.jpg

色使いを抑えた、クリーンなエンジンルーム。
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19373251.jpg

最低w
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19373025.jpg

ぶら下げすぎですってば(笑
北米野郎vol.5(2)_d0122640_1937275.jpg

実に懐かしい!
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19364632.jpg

キャリアほしーなー。
北米野郎vol.5(2)_d0122640_1953191.jpg

こちらなんだと思います?
エントリー車両が並んでいるのではありません!
実はこれ、見学の方々の大渋滞!!
駐車場のキャパを遙かに超え、1キロほどの渋滞に。
来場者は1万人を超えたのだとか!
栃木を代表するイベントの一つなのだと、実感した瞬間でした。
北米野郎vol.5(2)_d0122640_19525570.jpg

ピンストライパーの実演。
テンプレ無しのアドリブですから、さすがです。



年々カーショーに対する風当たりが強くなる昨今。
確かに世間一般でのイメージはよろしくないのは自覚があります。
そんな時代だからこそ、変革の時なのだと。
この「北米野郎」は本当にマナーを重んじています。
だがしかし、主催者の思いとは裏腹に一部の輩が...なところがあるのがとても残念。
今後の存続のためにも、是非、氏には尽力頂きたいと思います♪
それにお力添えが出来ればなお幸いです!

さて、次はお台場でVW祭りだ!



北米野郎vol.5(2)_d0122640_9493431.jpg


2011年2月に竣工した作品。
築3年強による「経年美化」を堪能して頂きたく、公開にご協力頂きました。
老夫婦の終の住処として設計を始め、いまではすっかりご夫婦に馴染んでいるよう。
そんな暮らしを、垣間見て頂ければと思います。

実は、3月にオープンハウスをやる予定だったのですが、東日本大震災により中止。
公には初めての公開となります。
ちなみに、こちらの作品で「第四回 建築コンクール」にて“中村好文賞”を頂いております。

既に数組のお申し込みを頂いております。
出来るだけ時間の交錯がないよう配慮したいと思いますので、お越しになる時間をご連絡いただけますと幸いです。

【今回のイベントのポイント】
 - 築3年の経年美化
 - くの字に変形した平屋
 - 家と庭の空間性
 - 6mの全開口


お申し込みを頂いた方に、案内図を送付させていただきます。
是非、ご参加くださいませ。
お問い合わせ → master@lives-web.com


詳細はコチラ



住空間設計LIVES×COMODO建築工房PVあります。


CoMoDo建築工房のHP 
住空間設計LIVESのHP  

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → master@lives-web.com
by lives-web | 2014-11-05 20:13 | 車・バイク
<< 「くの字の平屋」オープンハウス後記 くの字の平屋 - オープンハウス >>