人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝上棟!!

新たなマーケット創出を目指して。
いよいよ本体工事に着手いたしました。
祝上棟!!_d0122640_16283386.jpg

建て方2日目。
迫力の大屋根はやはり手強くなかなか進みが...
今週のお天気には本当に感謝です。
祝上棟!!_d0122640_16283864.jpg

1,365mm張り出した軒。
軒先はシュッと絞ります。
祝上棟!!_d0122640_16284037.jpg

片流れの屋根に隅木(斜めの材)があるのがなんとも不思議な感覚ですが、どのように魅せるか楽しみ。
祝上棟!!_d0122640_16284750.jpg

水平垂直はもちろん、きちんと。
祝上棟!!_d0122640_16284577.jpg

正規の「チルチンびと仕様」ですので、建材品は一切使用しません。
集成材やベニヤはもちろん、ボンドにまで配慮した住まいづくりとなります。
祝上棟!!_d0122640_16284373.jpg

これから梅雨になりますから、その前のスカッとした天気に感謝です。
今作は構造材表しがメインになるものですから、極力雨にさらしたくないのです。
祝上棟!!_d0122640_16284934.jpg

まじめな話、イケメン大工!!
なかなか写真を撮らせてくれません...笑


今回のお仕事は僕の設計とは違いますが、施工の観点からお手伝いできればと思います。
施工者でもあり、設計者でもある利点を生かし、本当の意味での「互生」を成立したいと思います。



飯田亮建築設計室のHP
CoMoDo建築工房のHP 

住所-栃木県河内郡上三川町上蒲生2351-7 
                  citta di garage B1
電話-0285-39-6781

お問い合わせ → master@lives-web.com
by lives-web | 2015-05-26 17:30 | 互生ノ家
<< 屋根下地 「仏式」上棟式 >>